ELLE SHOPでキメる!メガネが映える秋のコーディネートをプレゼント|メガネスタイルマガジンOMG PRESS

ELLE SHOPでキメる!メガネが映える秋のコーディネート 

メガネは視力を矯正すると同時に、装着する人間の顔を彩る貴重なファッションアイテムでもあります。今回はメガネ通販サイトであるOh My Glassesが大手ファッション通販サイト「ELLE SHOP」と提携したタイアップ企画について説明していきますので、秋に向けたファッションアイテムをお探しの方は是非参考にしてみてください。

▼コーディネートをチェック&投票する▼

 

目次

メガネは知的さとクールな印象を演出するアイテム

日本人のメガネ人口は一説には6,000万人いるといわれています。さらにメガネやコンタクトレンズなどの視力矯正器具を使っていない人は、3割に満たないというデータもあることをご存じでしたか?

世界の視力矯正人口の平均が約22%と言われていますから、日本は世界に名だたる「メガネ大国」ということになります。

もっとも、絶対的な人口で比べると中国に遠く及びませんが、それでも割合としてはかなり高い部類に入ることは間違いないでしょう。それだけ日常生活でメガネと何らかのかかわりを持つ人が多いということになりますよね。

メガネは知的さとクールな印象を演出するアイテム 

最近ではコンタクトレンズやレーシック手術の普及により、一時期よりもメガネ人口の割合が低下したとはいわれているものの、メガネに対する需要は依然として大きいままです。
これにはスマートフォンやPCの普及によるブルーライトや近視対策、さらに高齢者の増加による老眼対策への需要も含まれているといえるでしょう。

しかしそれとは別に、知的さとクールさを印象付けるアイテムとしての需要があることも見逃せません。人の第一印象の大部分を占める「顔」に装着するアイテムとして、親しまれてきたのがメガネです。

▼コーディネートをチェック&投票する▼

 

ELLE SHOPなら秋のコーディネートが自由自在に!

日常生活でメガネを使用していると、どうしてもメガネの存在が疎ましくなってしまうことがありますよね。しかしメガネは視力を矯正する器具であると同時に、メジャーなファッションアイテムでもあるのです。

普段は何気なくかけているだけの存在であっても、メガネを引き立てるコーディネートをすれば単なる視力矯正器具からのレベルアップを手助けしてくれるでしょう。そんなメガネの存在を引き立ててくれるコーディネートが「ELLE SHOP」には満載です。

Oh My GlassesとELLE SHOPが提案する秋の旬なスタイル

ELLE SHOPは世界47の国と地域で愛読されている女性誌「ELLE(エル)」がプロデュースしたセレクトショップです。
ELLE SHOPでは国内外のブランドからレディースファッションを中心にほぼ全てのジャンルのファッションアイテムを取り扱っており、取り扱いブランドの数は200を超えます。

さらに、ELLE自体は女性誌であるものの、ELLE SHOPではメンズファッションも充実しています。ファッションや流行に敏感な男女が、ともに楽しめるオンラインショップなのです。

ELLE SHOPなら秋のコーディネートが自由自在に!

また、ELLE SHOPでしか買うことのできない限定品も豊富に揃っているため、レアなアイテムが手に入るショップでもありますので、できるだけチェックしておきたいところですね。

そんなELLE SHOPではイチオシの季節アイテムを紹介するHOT STYLEというコーナーが存在します。流行のアイテムを取りそろえたコーディネートを紹介していて、メガネを含んださまざまなファッションアイテムを一度にチェックできるため、大変おすすめです。

▼コーディネートをチェック&投票する▼

 

ELLE SHOPとOh My Glassesのタイアップ企画とは?

豊富なアイテムを取り扱うELLE SHOPにおいて、Oh My Glassesとのタイアップ企画が9月15日(木)から実施されます。

この企画では、Oh My GlassesとELLE SHOPが提案する秋の旬なスタイルが、コーディネート別に週替わりで掲載されます。
「メガネと一緒に、最旬スタイルをキャッチ」と銘打たれたこの企画は、メガネをファッションの一部として愛用する方にとっては要注目なイベントです。

elleshop_04

例えば、ダークカラーのタータンチェック柄シャツとチノパン、足元はスポーツシューズといったスタイルに合うメガネなどを紹介しています。週ごとにコーディネートの傾向やメガネの種類が変わるため、毎週欠かさずチェックしていくことで今年の秋のトレンドがつかめるのではないでしょうか。

期間は7週間となっており、今年の秋に向けて「買い」なアイテムを多数見つけることができますので、ぜひチェックしてください。

▼コーディネートをチェック&投票する▼

 

メガネとファッションの融合を通販サイトで実現

今週のHOT STYLEはこちら。

Oh My GlassesとELLE SHOPのタイアップ企画は、普段使っているメガネをファッションアイテムとして見直す良い機会となるでしょう。

日常生活の大半を共に過ごすメガネですから、そのファッション性も重視していきたいところですよね。

ちなみに、9月15日(木)から開催されるELLE SHOPとのタイアップ企画では、サイト閲覧者に向けたプレゼントも実施予定です。7週にわたって掲載されるコーディネートのうち、気に入ったものに投票することができ、投票者の中から抽選で豪華なプレゼントが贈られます。

豪華なプレゼントの詳細はこちら。

特賞はなんとコーディネートされた一式を丸ごとプレゼント!

1等はOh My Glasses TOKYOから人気のブランドメガネが、2等はELLE SHOPで使えるクーポン券1万円分が贈られ、さらに参加賞として投票者全員にOh My Glasses TOKYOで使えるクーポン券1000円分が当たるという豪華な企画です。

ちなみにこのタイアップ企画への投票はOh My Glasses上からも可能ですので、メガネをチェックするついでに投票してみましょう。

Oh My GlassesとELLE SHOPが提案する秋の旬なスタイル

▼コーディネートをチェック&投票する▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次