【眼鏡屋監修】メガネ選びのポイントを目的別に徹底紹介!

数あるメガネの中から、自分にピッタリのものを探し出すのは難しいですよね。

自分に似合うメガネはどれ?

こんなメガネが欲しいんだけど、どう選んだらいい…?

よく耳にするそんな疑問を解決するべく、今回は、メガネ選びのポイントを徹底的にまとめあげました。

このコツをしっかりおさえれば、あなたもきっと、『運命の1本』にめぐりあえますよ。

顔型にあったメガネが欲しい!

面長、四角顔、三角顔、丸顔…

顔型にあったフレームを選ぶには、コツがあります。

まずは、そのコツをしっかりおさえておきましょう。

また、見落としがちなのが肌の色。

フレームカラーを選ぶときの、重要なチェックポイントになります。

四角いメガネ、丸メガネ…好みの形のフレームが欲しい!

ウェリントン、ボストン、ラウンド、スクエア。

メガネフレームにはたくさんの形があります。

自分好みの形を選べば、気分もグッと上がりますね。

ぴったりサイズのメガネが欲しい!

どんなにデザインがよくても、サイズがあっていないメガネはNG。

すっきりとかけこなすために、顔の大きさにフィットするものを選びましょう。

シーンにあったメガネが欲しい!

ビジネス、プライベート、スポーツ…日常の様々なシーンを、たった1本のメガネで渡り歩くのは至難の業。

各シーンにあったメガネを用意すれば、オシャレで快適なメガネライフを送れます。

「知的に」「かわいく」「個性的に」…イメチェンできるメガネが欲しい!

アイウェアは、最高のイメチェンアイテム。

メガネで顔を彩って、『なりたい自分』に近づきませんか?

ところで…正しいかけ方、できていますか?

「どうしても『運命の1本』に巡り会えない!」

「何を選んでも、いまいちキマらないんだよね…」

そんなあなたは、メガネのかけかたをもう一度チェック。

ジャストなレンズ位置、眉毛の整え方、前髪の作り方…ほんの少し心がけることで、メガネ姿は見違えるほど素敵になりますよ。

たっぷり試着するのが、メガネ選びの極意!

ベストなメガネを選ぶためには、納得いくまで試着することも大切です。

気になるフレームがあったら、気負わずにどんどんかけてみましょう。

オーマイグラスのオンラインストアなら、お好きなフレームを最大5本までレンタルして試着できます。

いつものファッション、いつもの風景、いつもの暮らしの中でメガネ姿をチェックできるので、リラックスしながらたっぷり試着できると評判です。

「あれもいいけど、これもいい!」

「なかなかぴったりに出会えない」

そんな方は、オーマイグラスのお店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

知識と経験豊かなスタッフが、メガネ選びをばっちりサポート。

じっくり相談しながら、『運命の1本』を探せますよ。