チョコより嬉しい!? バレンタインに彼氏が喜ぶギフト4選

2月の厳しい寒さの中、何よりも恋人たちをホットにさせるイベントがバレンタイン。
この時期になると彼氏にどんなプレゼントをあげようかと悩む女性も多いのではないでしょうか。
通例に合わせてチョコレートをプレゼントするのも素敵なことです。しかし「バレンタインデーを特別なものにしたい」と考えるなら、チョコレートだけというのはちょっと物足りないかもしれません。
そこで今回はバレンタインに特別な贈り物をしたいと思っている女性の方へ、彼氏がもらって嬉しいと感じてもらえそうなプレゼントを4つ選びました!

1.財布

財布はおよそ3年ほどで替え時という説もあるようです。彼氏の財布をチェックして、傷や汚れが目立ってきたなと思ったら、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
バレンタインと絡めたチョコ色の革財布だったら、どんなコーディネートにも合わせやすいため、長く使い続けてもらえるかもしれません。

2.時計

何をあげるか迷った時に選びやすいアイテム。腕時計を集めるのが好きという男性も多いので、気分やコーディネートによって使い分けてもらうこともできます。
マリンスポーツをしたり、仕事で水に触れ合う機会が多い彼氏には、防水機能のついた時計もオススメです。いつも着ている服に合わせて時計を選ぶと良いでしょう。

3.靴

「ファッションは足元から」ということで、靴を贈るのもオススメです。足のサイズや形、普段好んで履いているブランドをリサーチしておきましょう。
足に合わないというリスクが心配な場合は、スニーカーのように靴紐などである程度サイズを調節できる靴がオススメです。

4.メガネ・サングラス

シャンパン 折りたたみサングラス

近年おしゃれアイテムとして認知されている「メガネ」。最近ではブルーライトをカットするPCメガネなども登場し、視力が良い人でも普段使いできる機会が多くなってきました。
また、サングラスであれば車の運転やレジャーに出かける際に重宝されます。シーンやコーディネートに応じて使い分けができるため、すでにアイウェアを何本も所持している男性にプレゼントするのもオススメです。
しかし彼氏がどんなものが似合うのかわからず、プレゼントとして選ぶのは難しそうという人もいるのではないでしょうか。
そんな人のために、次はメガネやサングラスをプレゼントするコツをご紹介します!

メガネ・サングラスをプレゼントするコツ

1.店員さんに相談してみる

店頭でメガネを選ぶ場合、まずは店員さんに写真を見せながら相談してみましょう。
普段からメガネ選びをサポートしている店員さんなら、写真を参考に似合うメガネを選んでくれるでしょう。

2.ちょっと細めのフレームの方が似合う傾向あり

ここ数年人気なのが黒縁の厚みがあるフレームですが、インパクトが強すぎる恐れもあります。
個人差はあるものの、べっ甲やブラウンの少し細めのフレームの方が顔なじみがよく、比較的似合いやすい傾向にあります。

3.顔の大きさ「3分の1」を意識する

似合うメガネを選ぶには、天地(メガネの縦幅)を顔の3分の1に収めると良いといわれています。
彼氏の顔のサイズ感を大体把握していれば、メガネを選ぶときに役立ちます。
下記のサイトでは似合うメガネの選び方をイラストを混えてわかりやすく解説しています。
ぜひ参考にしてみてください!

実はメガネをお家で試着できちゃう方法があった!

忙しくてなかなか店頭に足を運べない、でも通販でメガネを選ぶのは不安……という人のために、オーマイグラスではウェブサイト上で選んだメガネを、一度に5本まで自宅で試着できるサービスを行なっています。
つまり、似合うと思ったメガネをかけ比べてもらい、気に入った1本を彼氏にプレゼントすることもできるのです!
ただ普通にプレゼントしたり、店頭で一緒に選ぶよりも、好きなものを選べるワクワク感やサプライズ感を味わうことができるので、楽しんでもらえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人:レイナ

2018年1月からオーマイグラスに加入したライター。シンガーソングライターとしても積極的に活動中。これから楽しく役に立つ記事を発信していきます!