大阪で人気のOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)取扱店舗6選

OMG PRESSでは、これまで東京や横浜などファッション好きの若者が集う街のメガネショップをご紹介してきました。

今回ご紹介するのは、大阪。大阪といえば、江戸時代中期まで日本の文化の最先端を一翼に担ってきた商業・文化の中心地。人口の中心が東京に移った現在でも、かつての隆盛を思わせる洗練された大衆文化の街であり続けています。

西日本最大の都市である大阪には世界各国の人気ブランドが進出しています。今回はその中でも、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)に焦点を当ててご紹介していきたいと思います。

オーマイグラス東京 梅田 蔦屋書店

梅田 蔦屋書店は、2016年11月23日(水)、大阪府大阪市のルクア イーレ9Fの「梅田 蔦屋書店」内にオープンしました。
鯖江産のオリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO」や「TYPE(タイプ)」をはじめ、人気ブランドのメガネやサングラスなど豊富な品揃えの中から、お客さまのライフスタイルに合った運命の1本を選ぶお⼿伝いをいたします。
店頭で取り扱いのない商品もオンラインストアからお取り寄せができる「試着サービス」を提供しております。Oliver Peoples(オリバーピープルズ)以外でもOh My Glasses TOKYO、TYPE、TOM FORD(トムフォード)、Ray-ban(レイバン)、などの取扱いがあります。

 

 

EYEVAN 7285 OSAKA


(引用元:http://eyevan7285.com/eyevan7285-osaka/)

EYEVAN 7285 OSAKAは、大阪市西区新町の新町ヤマモトビル1階に位置するEYEVAN 7285のフラッグシップショップです。大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩2分の場所にあります。

「着る眼鏡」をコンセプトに掲げ、トレンドのみならずデザイン性を追求したアイウェアを取り扱っています。オリバーピープルズの他にもボッテガヴェネタ、トムフォード、ポールスミス、シャネルなどの世界一流ブランドのアイウェアが取り揃えられています。

予約優先制となっているため、じっくりと時間をかけて眼鏡選びをしたい方であれば、前もって予約の連絡を入れておくと良いかもしれません。

GLASS FACTORY 堀江店


(引用元:http://www.glassfactory.co.jp/shop/horie.php)

地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口から徒歩5分、立花通り沿いに位置しています。

道頓堀に1号店が誕生した1996年から20年以上経つグラスファクトリーですが、アイウェアを取り巻く環境のめまぐるしい変化の中においても、グラスファクトリーの哲学は変わらず受け継がれてきました。

「グラスファクトリーを訪れる人々のファッションやライフスタイルに アイウエアがなくてはならない楽しみとなりますように。」

グラスファクトリーは常にこの願いを胸に抱きながら、最適なアイウェアを提案し続けています。ファッションのトータルコーディネートを最終的に完成させるアイウェア、ライフスタイルをより豊かにするカルチャーをクリエイトすること。それこそが、グラスファクトリーに課された使命であると語られています。

OBJ OSAKA

地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅4番出口から徒歩3分の場所に位置しています。

「物語だけを、見つめ続けてきた眼鏡屋でありたい」

物語を運べる価値を持つアイウェアこそが良い眼鏡であるとOBJは考えます。このことは、価値の高いものが良いものという単純な図式ではなく、眼鏡をかける人の物語を運ぶアイウェアこそが良い眼鏡であるということを意味しています。

お客様ひとりひとりが持つストーリーの違い、時代の感じ取りかたの違いを大切にし、お客様の要望や意図をできる限り把握することで、自信を持っておすすめできる商品を徹底的に追い求めています。

OBJではマニュファクチュールだからこそ可能な、顧客志向の高品質商品が作成されています。

epice


(引用元:epice 公式Facebook)

地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅4番出口から徒歩3分に位置しています。大阪のファッション中心地である堀江エリアの中でも、特に閑静なエリアである北堀江にあるアイウェアショップです。

epice(エピス)はフランス語で「スパイス」を意味する言葉。アイウェアをファッションのスパイスにという想いが込められています。

OLIVER PEOPLESの他にも、トムフォードやフィリップリム、メゾン・マルタン・マルジェラ、ボッテガヴェネタなど、世界各国の錚々たるブランドが取り揃えられています。近年では、カレンウォーカーやGLCO、グラフィックプラスティック、イレステーバなど個性の強いブランドのアイウェアもラインナップに加わりました。

OLIVER PEOPLES 大阪


(引用元:OLIVER PEOPLES 大阪)

最後、5店舗目はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)大阪店です。

関西地区初となるOLIVER PEOPLES直営店として、今年の3月下旬にオープンしたばかりの当店。洗練されたショップの内装からは、OLIVER PEOPLESが誕生したロサンゼルスの空気感が感じられます。

ひとりひとりのお客様とじっくりと時間をかけて向き合ってお話を伺うことで、利用するシーンやお仕事やその日のファッションに最適なアイウェアをご提案させていただくことをモットーとしています。

以上が、大阪でOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のアイテムを取り扱っているショップの中の5店舗です。

どのショップもとてもアクセスしやすい場所にありますので、大阪にお住まいの方はもちろん、関西近郊にお住まいの方もぜひ一度店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

もしお近くにメガネ店がない場合は、自宅で無料試着ができる日本最大級のネット通販Oh My Glasses TOKYOもご利用ください。「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意。1万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムが大変好評です。

あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。

 

眼鏡は買う前に自宅で試着する時代です
とことん試して似合う眼鏡を手に入れよう
眼鏡は買う前に自宅で試着
似合う眼鏡を手に入れよう