リーディンググラスにもおすすめ!上品で優雅なデザインと軽量でソフトな掛け心地を持つ「BE SEEM(ビーシーム)」のフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

スマホを見たり、細かな字を読んだりするとき、思わず手を離してしまう…年齢を重ねると認めたくはなくても、これがもしや老眼では!?と気づかされる瞬間があるものです。

ファッションに対するこだわりの強い方は、“いかにも”な印象になってしまうリーディンググラスを掛けることに抵抗を感じて、ついつい使用をためらってしまいがちですが、その期間が長ければ長いほど老眼を進行させてしまうとも言われています。

老眼に気づいてから実際にメガネを買うまでの期間は約3~4年という方が最も多いという、メガネレンズ業界の調査結果もありますが、リーディンググラスを掛けることでスムーズな視線の動きが生まれ、眼に若さを取り戻すことができますので、老眼を意識したら早めに取り入れることがおすすめです。

目次

デザイン性にも優れたリーディンググラスにおすすめのブランド

最近では、ファッション性も高く、リーディンググラスとしても使えるサイズ感のおしゃれなフレームが沢山発売されています。今回ご紹介するBE SEEM(ビーシーム)のアイウェアもその中のひとつ。

上品で高級感あふれるデザインだけでなく、チタンフロントとウルテム樹脂を用いたテンプルによって、柔軟性に富む丈夫で軽量なフレームを実現しており、ソフトで掛け心地のよいアイウェアとして愛されているブランドです。

BE SEEM(ビーシーム)のアイウェアコレクション

BS-111-1
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

優雅さをたたえる美しいゴールドチタンと渋みのあるダークブラウンのウルテム樹脂の組み合わせが、知的で大人の余裕を感じさせるスクエアタイプフレーム。やわらかくダンディなデザインに仕上げられ、ハーフリムのため、顔なじみもよく、最初のリーディンググラスとしてトライしやすい1本です。

BS-110-2
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

艶やかに光るガンメタルのチタンフロントがクールな印象を与えるスクエアタイプフレーム。全体が落ち着いた雰囲気にまとめられており、テンプルに施されたシルバーのポイントがシンプルながらピリッとしたスパイスとして、横顔の表情を引き締めてくれます。カチッとしたデザインがお好きな方におすすめです。

BE SEEM(ビーシーム)のリーディンググラスにもぴったりなアイウェアはいかがでしたでしょうか?ゴールドやシルバーをベースにバイカラーでアクセントを加え、上品で優雅な印象を持たせたBE SEEM(ビーシーム)のアイウェアは、長く愛用できる飽きのこないアイテムとなっています。

「老眼」と「リーディンググラス」については、こちらの記事でもその選び方などをご紹介しておりますので、興味のある方はご覧くださいね。

Oh My Glassesでは、BE SEEM(ビーシーム)をはじめ、おしゃれなリーディンググラスとしてご使用いただける多数のメガネをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次