有名人が愛用するアイウェアが揃うブランド「Italia Independent(イタリアインディペンデント)」とは?

(PHOTO:Italia Independent facebook)

ラポ・エルカーンが創立した、イタリア発ライフスタイルブランドItalia Independent(イタリアインディペンデント)。クラシックとテクノロジーを融合させたそのコレクションは、世界的著名人達からも多数の支持を得ています。

本ブランドの日本上陸は2013年。来日したCEOのアンドレア・テッシトーレは、

「アイウェアは創業当初より欠くことのできないアイテムでした。我々の思いを純粋培養すべく、一切の妥協を許さずにつくり込んだおかげで、シーズンを重ねるごとに確実にファンが広がっていったのです」

と語ったのだとか。

目次

ブランド・企業とコラボする「Italia Independent」

さらに、フィアット、アルファ・ロメオ、ボルサリーノ、アルファンゴ、ディーゼル、家電のスメグなど、様々なブランド・企業とのコラボレーション・モデルを展開しているのも本ブランドの特徴のひとつ。

特にイタリアのデザイン家電メーカー・スメッグとのコラボ作品、冷蔵庫にデニム生地を貼り付けたオリジナルモデルは、大注目を集めました。イタリアブランドらしい、遊び心のあるユニークなコラボレーションモデルが魅力的なブランドです。

世界中のセレブたちも愛用するブランド

そして、レディー・ガガ、オリヴィア・パレルモ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバ、カロリナ・クルコヴァ、セルマ・ブレア、サルマ・ハエックと言った、錚々たる世界のセレブリティ達から愛されていることでも有名です。

こちらはオリヴィア・パレルモが「Italia Independent(イタリアインディペンデント)」のサングラスをかけている様子。

日本では菜々緒さん、山田優さん、西山茉希さんといった女優・モデル達が本ブランドを愛用しているのだそうです。

レディー・ガガが愛用するバタフライタイプ

レディー・ガガが愛用しているサングラスがこちらです。

I-I mod 092V
(PHOTO:Italia Independent)

大ぶりのバタフライタイプが魅力的なサングラスフレーム。I-V(アイ・ベルベット)コレクションはItalia Independent(イタリアインディペンデント)のアイウェアカルチャーを代表するコレクション。業界初のベルベットタッチ加工は、鮮やかなカラー展開と自然な手触りが特徴。 車の塗装技術をアイウェアのフレームに応用しているため、はがれにくく、水洗いも可能です。

いかがでしたでしょうか?飽くなき探求心でデザイナーの遊び心を表現したItalia Independent(イタリアインディペンデント)のサングラス。ミリ単位のこだわりと、奇をてらわないデザインが融合したアイウェアは多くの人々を魅了しています。興味のある方はこちらも覗いて見て下さいね。

Oh My GlassesではItalia Independent(イタリアインディペンデント)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次