ソチオリンピックの出場選手がかけるオークリー(Oakley)のゴーグルがエメラルドグリーンな理由

Action Sports Athletes in Sochi

現在、ロシアのスノダール地方のソチで開催されているオリンピック。メディアでも報道され、ソーシャルメディアでも多くの人が毎日種目の結果を気にかけていることが伺えます。

頻繁に競技をご覧になっている方ならわかるかもしれませんが、ソチ五輪に出場選手の中には、エメラルドグリーンカラーのゴーグルをつけている選手に気がついたのではないでしょうか。

実はこの同じカラーのゴーグルはオークリー(Oakley)製のものなんです。

目次

オークリーのゴーグルが全てエメラルドグリーン

Action Sports Athletes in Sochi

モーグルでもスロープスタイルでも、スキー、スノーボードでも、様々な競技の数多くの選手がオークリー(Oakley)のゴーグルを使用しています。モデルは違えど、エメラルドグリーンのカラーは一緒。

オークリー(Oakley)は「チーム・オークリー」といって現物支給で希望モデルをスポンサー契約している選手に配布しています。このエメラルドグリーンは、ソチ限定カラーなんです。一般販売は日本では行っていないんだとか。

アメリカのオークリー(Oakley)公式サイトのTOPページには、「CELEBRATE ONE OF OUR 1980s GOGGLE COLOR」と書いてあります。どうやらこのエメラルドグリーンは復刻版カラーのようですね。

これだけ露出の多いスポーツの祭典で、多くの選手がエメラルドグリーンのゴーグルをかけていたら、エメラルドグリーンのゴーグルが流行っちゃうかもしれませんね。

Oh My Glassesでは、オークリー(Oakley)のアイウェアを探すことができます。ゴーグルやスポーツサングラスだけでなく、シンプルでスタイリッシュなメガネフレームなど多数取り揃えていますので、是非こちらもご覧下さい。

Oh My Glassesでは、オークリー(Oakley)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評頂いております。お気軽にご利用くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次