ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

ファッションブランドTOGA(トーガ)がロンドンのPRISMとのコラボしてブランド初となるサングラスを発売

ファッションブランドTOGA(トーガ)が、ロンドン発のブランドPRISM(プリズム)とコラボレーションし、ブランド初となるサングラスを2014年3月上旬から世界各地で発売開始します。

ロンドンに拠点を置くブランド「PRISM」は、アイウェア、バッグに加え、水着なども手がけるブランド。機能に優れ、かつファッションとしても優れたアイテムを生み出しています。PRISMが手がけるアイウェアは、名前に世界の都市名が付けられており、職人が持つ技術と現代風なデザインが融合したものとなっており、高い人気を誇っています。

そんなPRISMとコラボするのは日本発のファッションブランド、TOGA(トーガ)。2001年、古田泰子さんが設立したブランドです。古田泰子さんは岐阜県に生まれ、1994年にエスモードパリを卒業。卒業後はCMの衣装を製作した後、2001年に独立してTOGA(トーガ)を設立します。

「TOGA(トーガ)」はギリシア神話の聖なる衣を意味しています。イノセントとアンダーグラウンドの融合がTOGAの特徴。そして今回、TOGA(トーガ)デザイナーの古田さんが選んだのは「TOKYO」と「HAVANA」の2型。シンプルなデザインでありながらも、独特のフォルム、カラーリングで仕上げたモデルが、全部で5種類展開される予定です。

さらにTOGA(トーガ)は、伊達眼鏡の普及をめざす企画「伊達メガネ」にも参加。こちらのモデルは青山ある眼鏡店ブリンク(blinc)と、TOGA直営店のみで発売される予定。

関連記事
No articles