オシャレなメガネスタイルをファッションの参考に!「Enaloid(エナロイド)」のスナップ写真たち

enaloidのメガネスナップ

「Enaloid(エナロイド)」は、ドメスティックブランド「Ena/EnaLloid」のフレームコレクション。サングラスコレクションはENa(エナ)となし、それぞれの世界感をコレクションで表現しています。

「アーツ&クラフツ」をキーワードに、クラシカルなデザインをベースに、どこかポップな印象が漂うコレクションは、男女問わず感度の高いユーザーを楽しませています。

目次

「恵那眼鏡」が製造するファクトリーブランド

「Ena/EnaLloid」は、1947年創業の老舗ファクトリー「恵那眼鏡」がその製造を一手に受け持っているファクトリーブランドでもあります。国内外問わず多くのハイブランドのOEM制作を担ってきました。

メガネ業界でも珍しい「一貫生産」のシステムと、創業時から受け継がれている物作りへの強いこだわりによって、世界中の眼鏡関係者から高い評価を得ている「Enaloid(エナロイド)」。そんな「Enaloid(エナロイド)」は、ファッションとしてのアイウェアについても、従来のブランドとは異なるアプローチをとっています。

ファッションへのアプローチ

enaloidのメガネスナップ

「Enaloid(エナロイド)」は、「my panda」や「東京事変」など、様々なジャンルとコラボしていることでも話題となっています。

・メガネ&ネクタイスタイル!giraffe丸の内店に「Enaloid(エナロイド)」のポップアップストアが登場
・フレームデザインはボストン型、「EnaLloid×my panda×TLIP」のトリプルコラボメガネ!

「Enaloid(エナロイド)」は、画像に特化したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「Pinterest」でスナップフォトを紹介しています。Pinterestは、ピンボード風に写真を共有して興味のあることや趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができるサービスです。

「Enaloid(エナロイド)」が作成したピンボードでは、様々な人が「Enaloid(エナロイド)」のメガネをかけてスナップ写真に写っています。giraffe、my panda、PASS THE BATONといったブランドを手がけるスマイルズの代表の遠山さんの他、スタイリストにデザイナー、編集者やアパレル関係の仕事をしている人など、おしゃれな方々のスナップ写真が並んでいます。

自分のファッションを考えるとき、おしゃれな人のファッションを見ると参考になりますよね。ですが、メガネのスナップだけをまとめたものはなかなか見つからないのが現状だと思います。メガネとファッションを合わせたいなーと思ったときは、この「Enaloid(エナロイド)」のピンボードをご覧になってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次