ジャスティン・ビーバー:Westward Leaning(ウェストワードリーニング)のサングラスを愛用しているセレブたち

(画像出典:Westward Leaning(ウェストワードリーニング)公式サイト)

サンフランシスコ発のアイウェアブランド、Westward Leaning(ウェストワードリーニング)。2011年に創業して以来、ハリウッドセレブ達からも熱い支持を得ています。さて、本ブランドを愛用しているセレブリティ達のシリーズ、第3回目はジャスティン・ビーバーです。

YouTubeへの投稿からトップスターへ

13歳頃からスティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソン、ジャスティン・ティンバーレイクなどのカバーでYouTube投稿し歌手活動を展開していたジャスティン・ビーバー。その投稿活動は口コミだけで何と1000万PV以上に上り、巷で大きな話題を呼びます。

その活躍に注目したソーソーデフ・レコーディングス社の前マーケティング担当役員は、R&Bシンガーであるアッシャーとの面談を仲立ちを実現。類稀なる演奏を間近で見て感銘を受けたアッシャーは、アイランド・レコード社が主催するオーディションにジャスティンを出場させたのだそうです。

Some rights reserved by kindofadraag
(Photo:Some rights reserved by kindofadraag)

次の年には見事レコード社との契約を実現し、2009年11月、デビューアルバム「My Worlds(マイ・ワールズ)」でメジャーデビュー。この発売に先立って、アルバム収録曲がシングルとして4曲リリースしますが、それらはいずれも、カナダのシングルヒットチャートで15位以内、アメリカのヒットチャート「ビルボード」では40位以内にランクインするという快挙を見せました。アメリカで発売前のデビューアルバムに収められたシングル4曲が、40位以内をマークしたのは彼が初めての事だそうです。

その後、アルバム「My Worlds2.0」が全米アルバムチャートで第1位。 5月1日付けの「ビルボードホット100」で全米1位を3週獲得。10代の男性ソロ・シンガーとしては、スティーヴィー・ワンダー、リッキー・ネルソン(2週)を抜いて新記録を達成。全米で2月14日に発売されたジャスティン・ビーバー「Never Say Never :The Remixes」がビルボード・アルバムチャート初登場1位を獲得。デビューから僅かな期間で世界のトップシンガーに上り詰めて行きました。

Never Say Never : The Remixes

東日本大震災での支援

2011年5月、東日本大震災から2か月。未だ震災の影響が色濃く残っていた時期の為、来日を次々にキャンセルしたセレブ達もいましたが、ジャスティンは予定通り日本での公演の為に来日。一時期はツアー自体の開催が危ぶまれてもいたそうですが、彼の強い意向で実施されたのだそうです。

さらにその合間を縫って、東京都内のアメリカ大使の公邸で東日本大震災で被災した子どもたちと交流しました。

「日本で起きたひどい状況に置かれた、素晴らしい子供たちに会ってきたばかりさ。彼らに会えてとても幸せだし、誇りにも思っている。彼らのたくましさと勇気を目の当たりにすると、人生で一番大事なものに気付くだろう」

と、彼自身のツイッターでコメント。この来日公演の収益を被災者救済のために寄付し、他にも様々な形でチャリティー活動に行なっているのだとか。

さて、2011年の公演以来ご無沙汰だったジャスティンですが、今年2013年10月に来日公演が決定。2年5か月ぶりの日本公演が今からとても楽しみですね!

そんなジャスティン・ビーバーが愛用しているサングラスはこちらです!

N°5.1. \\ Love Thy Neighbor
(画像出典:Westward Leaning(ウェストワードリーニング)公式サイト)

テンプルにビーズのマークがあしらわれたフレーム。このビーズはすべて手作業で縫い、出来上がった後にフレームにセットしているという職人のハンドメイド。クールなサングラスに手縫いのビーズの素朴さが素敵なワンポイントになっています。

この他にもWestward Leaning(ウェストワードリーニング)のアイウェアコレクションはこちらから探すことができます。ハリウッドスター達の心を捉えて離さない、素敵なデザインのサングラスがたくさんありますので、是非お手に取ってみて下さいね。

Oh My Glassesでは、Westward Leaning(ウェストワードリーニング)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しています。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムが好評です。

Oh My Glassesではあなたの運命の一本を探すお手伝いをしています。お気軽にご利用ください!