ストレスを感じたら散歩が効果的!でもお供にSWANS(スワンズ)のサングラスを忘れずに

(PHOTO:Some rights reserved by Alex E. Proimos)

雨が続くこの時期、たまに晴れると何となく外に出たくなりませんか?ウォーキングやランニングといったスポーツするぞ!というのはちょっと苦手…という方は、この時期、散歩に出てみるのはいかがでしょうか?

目次

頑張り過ぎない散歩のススメ

仕事でずーっと会社などにこもりきりという方や、何となく家にいることが多いという方は、買い物やちょっとした用事のついでに、少し遠回りしてぶらぶらして外の空気を感じるだけでも気分転換になりますね。

まず、日光を浴びることが「幸せ物質」とも呼ばれるセロトニンという脳内ホルモンを分泌させるスイッチを押してくれるのだそうで、セロトニンが増えると精神を安定させるなどの安らぎを感じることが増えるのだそう。さらに5分以上歩くと、集中力や共感力、意欲などをつかさどる脳の「前頭前野」前側の血流が増加し、脳がリラックスして活力が上がってくるのだとか。

疲れ過ぎると逆効果になりますのでご注意を。30分程度が目安に太陽を浴びながら歩くと効果が増すそうです。次の晴れの日が待ち遠しくなりますね。

SWANS(スワンズ)のレディースサングラス

紫外線が強くなっている時期ですので、できれば散歩の時にもサングラスはおススメ。日常使いやウォーキングにもピッタリな、SWANS(スワンズ)のレディースサングラスをいくつかご紹介します!

LUNA-M LN-0709


女性の顔を華やかにするパープルアーガイルのフレーム。裏側はピンクのチェック模様が可愛らしいですね!ワイドシェイプの大きめレンズがしっかり紫外線をカットします。ラップラウンド形状のテンプルエンドにはノンスリップ素材のラバーを装着してあり、ズレを防止。長時間の装着でも快適なフィット感です。

LUNA-M LN-0712

上のモデルとの色違いです。これからの時期にぴったりなホワイトとアクアブルーのフレーム。裏側の水玉模様が可愛くて和みます。光量の変化に柔軟に対応する、自然な色調のミラーレンズです。

Airless-Leaf SA-614

軽さと快適なかけ心地を徹底追求し、長時間かけていても負担を感じさせないSWANS(スワンズ)最軽量のスポーツグラス。アイスブルーとブラックのスタイリッシュなデザイン。ちょっとした日常使いのアイテムにもぴったりな、シャープなサングラスです。

いかがでしたでしょうか?Oh My Glassesでは、他にも様々なSWANS(スワンズ)のスポーツサングラスをご用意しております。夏の熱さを少しでも和らげるクールな一本を、是非こちらでお探しになってみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次