2013年劇場版ガリレオ「真夏の方程式」で湯川学(福山雅治)がかけているメガネはOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

 

 



映画「真夏の方程式」6・29公開

 

「ガリレオ」は、東野圭吾の連作推理小説「ガリレオシリーズ」を原作とし、フジテレビによってドラマ、映画などが製作された実写映像化作品シリーズ。主演は福山雅治。

 

第1作となったテレビドラマは2007年10月15日から12月17日までフジテレビ系列で、通称「月9」枠の毎週月曜日の21:00〜に全10話で放送されました。2008年10月4日にはテレビドラマの劇場版として「容疑者Xの献身」が公開されるなど、人気の作品です。

今年に入って、4月15日からテレビドラマの第2シリーズが放送がスタートし、6月17日に最終話を迎えました。このドラマにおいて福山雅治扮する主人公、変人ガリレオこと天才物理学者、湯川学がかけているメガネはOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の衣装協力によるもの。モデルはOP-677-Pだそうです。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のクラシックかつ、知的な雰囲気を醸し出すデザインが、登場人物のキャラクターによく合っています。

「ガリレオ」は、今月末の6月29日には映画第2弾「真夏の方程式」が公開予定。ガリレオシリーズの映画化は「容疑者Xの献身」以来5年振り。主人公・湯川学の相棒である刑事は柴咲コウ演じる内海薫から、吉高由里子演じる岸谷美砂へと変更されています。柴咲コウのファンの自分としては少し複雑な気分。

前作の「容疑者Xの献身」も面白い作品だったので、今作にも期待が高まります。こちらは「真夏の方程式」の予告編。

 

 




 

Oh My Glassesでは今回紹介したモデルは現在取り扱っていませんが、数多くのOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のメガネを取り扱っています。

 

Winston-BC

こちらのWinston-BCモデルなどは、近いモデルではないかと。「ガリレオ」の湯川学が好きな方、福山雅治のファンという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のラインナップを見る

 

眼鏡は買う前に自宅で試着する時代です
とことん試して似合う眼鏡を手に入れよう
眼鏡は買う前に自宅で試着
似合う眼鏡を手に入れよう