初夏に向けてクールなサングラスはいかが?BURBERRY(バーバリー)のアイウェア「アビエーター」をご紹介!

(Photo: Some rights reserved by chrisl_D7000 )

春爛漫の陽気が続いて、段々初夏に向けての準備が進んでいますね!

これからの季節に向けて、街ですれ違うとパッと目を引いてしまう、クールでスタイリッシュなサングラスはいかがでしょうか?

今回は、BURBERRYバーバリー)から2012年に発売されたサングラス、「アビエーター」をご紹介します!

英国出身のバンドONE NIGHT ONLY(ワン・ナイト・オンリー)

BURBERRYバーバリー)は、2010年、「バーバリー・アコースティック」を設立。自社のホームページやYouTubeなどで若手アーティストのパフォーマンスを発信、キャンペーンモデルにアーティストを参加させるなど、才能ある若手アーティストの育成にも力を入れています。

「アビエイター」のキャンペーンモデルには、BURBERRYバーバリー)の音楽プロジェクト・「バーバリー・アコースティック」の参加アーティスト4組を起用。その中の1組が、日本でもファンが急増中のイギリスロックバンド、ONE NIGHT ONLY(ワン・ナイト・オンリー)です。2011年には日本のCMにも出演しました。

彼らの歌う、メロディアスな「Long Time Coming」をモノクロームの世界観で表現したこの映像は、BURBERRYバーバリー)から昨年発売されたアイウェアコレクション「アビエイター」の発売を記念して特別に収録されたものです。こちらの映像をどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=jUOiYKwnFO0&list=SP2E5A5F690DBDA596&index=1

【ONE NIGHT ONLY(ワン・ナイト・オンリー)・プロフィール】

2003年、イギリス北ヨークシャー出身の5人で結成。デビュー前から彼らのパフォーマンスの映像再生回数は実に85万回を突破、イギリス中の話題をさらう。デビューにあたりメジャー・レーベル間で争奪戦になったが、ヨークシャーに住む彼らはレコード会社の重役達と会う為にロンドンへ自分達から出向く事を頑なに拒否、レコード会社の重役達が手土産を持ってヨークシャーまで通い、バンドと契約を結ぶ為に説得に当たり続け、遂にマーキュリー傘下のヴァーティゴ・レーベルが契約を勝ち取り、デビュー・アルバムを完成させたというエピソードも。2009年、2010年とヴォーカルのジョージがBURBERRYバーバリー)の広告塔を勤めたことも話題になった。

BURBERRYバーバリー)の普遍的な機能美

(PHOTO:BURBERRY(バーバリー)公式サイト)

このサングラス「アビエイター」は、BURBERRYバーバリー)のアイコン、トレンチコートに象徴される普遍的な機能美の精神を表現しているそうで、超軽量のメタルフレーム、スリムなテンプルとブリッジを組み合わせ、自然な装着感を可能にするためテンプルの先にはソフトな素材が使用されていてフィット感抜群のアイウェアです。

テンプルとブリッジにはロゴが刻印され、テンプルの内側にはBURBERRYバーバリーの代名詞ともいえるお馴染みのチェック模様があしらわれています。傷防止加工を施したグラディエントレンズで、これからの季節には嬉しい100%UVカットのサングラス。

男女共にスタイリッシュでクールなサングラスに、この夏挑戦してみてはいかがでしょうか?

きちんとした国産メガネなら。
お客様の評価が証明しています。
きちんとした国産メガネ
お客様の評価が証明しています