伊達・度付メガネ・サングラスのご購入方法について

オーマイグラスの通販サイトで取り扱っているほどんどのメガネにはデモレンズを装着しているため、別途レンズも購入していただく必要があります。

オーマイグラスの通販サイト・店舗ではフレームと一緒に度数がない伊達レンズだけでなく、度つきのレンズも購入いただけます。

遠くが見えづらい方用の遠用レンズに加え、カラーレンズ・ブルーライトカットのPC対応レンズ・リーディンググラス(老眼鏡)・遠近両用レンズなど豊富な種類のレンズの中からお好みのレンズをお選びください。

オーマイグラスの通販サイトで取り扱いのあるレンズ以外の高機能なレンズをお求めの場合は、通販サイトでフレームのみを購入していただいた後に、日本各地のオーマイグラスの店舗に購入したフレームをご持参ください。
訓練を受けた当店の専門のスタッフがお客さまのメガネ度数を測定させていただくと共に、お客さまのライフスタイルや持参していただいたフレームに合ったレンズをお選びいたします。

店舗ではなくオーマイグラスの通販サイトでお手持ちのメガネのメガネレンズのみ交換されたいお客さまは、レンズ交換サービスをご利用ください。

なお、レンズ加工済みのフレームは通販サイト・店舗ともに返品を承っておりません。当店のレンズ保証ポリシーの範囲内で保証をさせていただきます。

オーマイグラスの通販サイトからレンズをご購入の場合、お客さまからレンズ度数入力をしていただいた後に、在庫のあるレンズの場合には2~3日、特注レンズの場合には7~10日程でレンズ加工の上、発送させて頂いております。
※試着後のご購入の場合は、お客さまのレンズ度数入力に加え、お客さまから商品返送を行なっていただいた後にレンズ加工作業を行うため、発送まで追加でお日にちをいただくことをご了承ください。
※特殊加工が必要なフレーム(ふちなしフレーム等)は追加でお日にちを頂きます。
※ PCレンズやリーディンググラスなど、デモレンズではなくすぐにご利用いただけるレンズが装着されているメガネも、オーマイグラスの通販サイトでは販売しております。PCレンズやリーディンググラスなどの備え付けレンズが装着されたメガネは、逆にレンズを別途選択していただくことができないことをあらかじめご了承ください。

通販サイトからの伊達メガネ・サングラスのご購入方法について

Step 1

商品の選択


オーマイグラスの通販サイトから試着サービスを経由せずに購入していただく場合は、メガネフレームをカートに入れたのち、カートページにて『購入の手続きに進む』を選択してください。
ご試着注文の場合は、マイページ内に表示されたご試着注文の購入・返品の手続きを行うページから、ご購入予定のメガネフレームの『購入する』ボタンを選択してください。

※ サングラス商品はサングラス備え付けレンズのみ選択可能です。任意のカラーのレンズでサングラスを作成されたい場合には、任意のメガネフレームをカートに入れていただき、度なしレンズ選択後に任意のカラーのレンズをお選びください。


Step 2

レンズの選択


メガネレンズを選択する画面が表示されますので、「度なし(伊達メガネ・PC用)」を選択してください。

Step 3

レンズオプションの選択


「PC対応レンズ」「カラー」「キズ防止」の3つのオプションを選択することができます。(複数選択することができます)
用途に合わせてオプションを選択してください。

レンズオプションの選択

Step 4

合計金額確認


選択されたレンズ価格とフレーム価格が表示されますので、問題なければ、お届け先住所の確認にお進みください。
合計金額確認


オーマイグラスで購入していただいたメガネの調整に関しましては、オーマイグラスの各店舗で受け付けております。

※ オーマイグラス以外の他店でメガネの調整する場合は、お客さまの責任のもと調整をお願いいたします。

なお、注文完了後に注文内容をフレーム・レンズ・度数共に確認されたい場合には、注文後に配信する注文内容確認メールだけでなく、マイページからも確認していただくことができます。

通販サイトからの度付きメガネ・サングラスのご購入方法について

Step 1

メガネフレームの選択


ご購入注文の場合は、メガネフレームをカートに入れたのち、カートページにて『購入の手続きに進む』を選択してください。
ご試着注文の場合は、ご試着後にマイページ内に表示されたご試着注文の購入・返品の手続きを行うページから、ご購入予定のメガネフレームの『購入する』ボタンを選択してください。

※ サングラス商品はサングラス備え付けレンズのみ選択可能です。度付きレンズでサングラスを作成されたい場合には、任意のメガネフレームをカートに入れていただき、単焦点(近視・遠視・乱視用)の度付きレンズ選択後に調光・偏光・フルUVなどのレンズや任意のカラーのレンズをお選びください。


Step 2

レンズの選択


メガネレンズを選択する画面が表示されますので、「度付き」を選択してください。
レンズの選択

Step 3

レンズの種類と度数の選択


レンズを選択すると、レンズの種類を選択する項目が表示されるので、レンズの種類を選択してください。
レンズの種類を選択すると処方箋の「あり」「なし」を選択する項目が表示されるので、眼科の処方箋をお持ちの方は、「新たに登録する」を選択後、度数を入力してください。
眼科処方箋に基づいた度数の入力にご不安がある場合は、眼科処方箋に基づいて出来うる限り度数をお客さまの手で入力していただいた後に、試着注文の返送商品やレンズ交換キットと一緒にお手持ちの眼科処方箋を当店に返送してください。

また、お手持ちのメガネと同じ度数で作成する場合や、後ほど登録する場合は「なし」を選択し、次のステップに進んでください。

度数情報・処方箋の入力について

レンズの種類遠用・近用・遠近両用・中近両用
処方箋からのレンズ度数登録

Step 4

レンズの厚さや種類の選択


選択したレンズの種類に応じて、レンズの厚さや種類を選択してください。
「非球面」「両面非球面」、「UVカット加工」「調光」など、レンズによって追加で選択する項目が表示されます。

レンズの選択

Step 5

レンズオプションの選択


「PC対応レンズ」「カラー」「キズ防止」の3つのオプションを選択することができます。(複数選択することができます)
用途に合わせてオプションを選択してください。

レンズオプションの選択

Step 6

合計金額確認


選択されたレンズ価格とフレーム価格が表示されますので、問題なければ、お届け先住所の確認にお進みください。
合計金額確認


オーマイグラスで購入していただいたメガネの調整に関しましては、オーマイグラスの各店舗で受け付けております。

※ オーマイグラス以外の他店でメガネの調整する場合は、お客さまの責任のもと調整をお願いいたします。

なお、注文完了後に注文内容をフレーム・レンズ・度数共に確認されたい場合には、注文後に配信する注文内容確認メールだけでなく、マイページからも確認可能です。

度数情報について

Point 1

度数情報が必要です


度つきメガネを作るには度数情報が必要です。 左右両目の情報が必要となります。

Point 2

度数情報を取得するには?


度数情報を取得するには以下の3つの方法があります。

case 1 店舗で視力の測定をする。

最新の機器を使用し、視力の測定を無料で行っております。 「オーマイグラスの通販サイトを利用したいが、視力や度数が分らない」「視力測定ってどこで行えばよいか分らない」「メガネを作りたいけど、病院に行かなきゃいけないの?」などお困りの方、お気軽にお近くの店舗までご来店ください。

case 2 眼科でメガネの処方箋を入手する

眼科での視力測定は眼科によって異なリますが、基本的には保険が適用されます。

眼科処方箋に基づいた度数の入力にご不安がある場合は、眼科処方箋に基づいて出来うる限り度数をお客さまの手で入力していただいた後に、試着注文の返送商品やレンズ交換キットと一緒にお手持ちのメガネの処方箋を当店に返送してください。(コンタクトレンズの処方箋は使用不可)

度数情報・処方箋の入力について

case 3 お持ちのメガネを送付して同じ度数情報で作成

試着サービスをご利用いただいたお客さまは、商品に同梱されている「お持ちの眼鏡を入れるケース」にお手持ちのメガネを入れていただき、ご試着いただいたメガネと一緒に、同封されている返送用着払い配送伝票にてご返送ください。

試着サービスをご利用でないお客さまのお手持ちの眼鏡の発送方法

case 4 試着せずにそのままご購入される場合

お持ちのメガネを送付していただければ、同じ度数情報で作成いたします。ご使用眼鏡は、お客さまご自身で梱包していただいて、下記住所にお送り下さい。

もし、ご自宅にメガネケース等の梱包資材がなく、下記住所にメガネを送付するための「お持ちの眼鏡を入れるケース」が別途必要でしたら、お手数をお掛けいたしますが、メガネフレームを一旦『フレームのみ』で購入してください。 その後に、レンズ交換サービス経由でレンズを購入していただき、かつ、レンズを装着したいメガネをレンズ交換サービスの「お持ちの眼鏡を入れるケース」を用いて下記住所まで送付していただきますようお願い致します。

度数測定用メガネ送付先
〒136-0083
東京都江東区若洲2-2-3 東洋運輸 若洲センター5F
オーマイグラス 物流センター

ご注意

  • メガネのご到着後、加工の開始をいたします。お届けは通常よりお時間をいただく場合がごさいます。
  • お送りいただいたメガネは新しいメガネとご一緒にお届けいたします。
  • メガネのレンズに傷、コートのはがれなどがあると度数の確認ができないことがごさいます。その場合はお電話またはメールにてご連絡させていただきます。
  • 配送や梱包に伴うお手持ちメガネの破損の責任は一切負いません。

Point 3

度数情報を入力する


オーマイグラスの通販サイトにログイン後、マイページから度数情報を登録することができます。

度数の入力にご不安な点があり、眼科処方せんなどの度数情報がある場合には、度数の入力をマイページ上から可能な限り行なっていただいた上で、購入予定のメガネと一緒に眼科処方せんをお送りください。お送り頂いた眼科処方せんは完成品と一緒にお返しいたします。

よくあるご質問

当店通販サイトで販売しているメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポートについて

通販でも安心してメガネ・サングラスを購入していただくために、当店のメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポート、保証内容についてついてご案内します。

当店通販・試着サービスをご利用のお客さまの声

当店通販・試着サービスをご利用中のお客さまのご意見・ご感想を公開しています。 お客さまの声

オーマイグラス通販サイト・店舗お買い物ガイド

ご購入方法、お届けについて、カスタマーサポートのご案内など、オーマイグラス 通販サイトや店舗のサービスについてご案内しています。
お買い物ガイドトップへ