どのレンズが自分に合うのか分からないので教えてください

オンラインショッピングサイト上でご購入予定のフレームの形が弊社のプライベートブランド等、弊社取り扱い商品の中でも標準的な形で、度数も標準的な近視・遠視・乱視の範囲の場合、弊社の標準レンズの屈折率1.60までの単焦点レンズをおすすめしております。

超薄型のレンズや屈折率1.70以上のレンズ、遠近両用・中近両用レンズ・高機能レンズなどの特殊レンズ、カラーレンズ・PC対応レンズなどのレンズオプション加工を追加される場合には、追加で1週間前後のレンズ発注・加工期間をいただいて対応しております。

取り扱いレンズについて

万が一、度数とご購入を検討されているレンズ・フレームの形が合わない場合や、特殊なフレームの形に合わせたレンズ加工が必要となり、追加で加工のお日にちをいただく必要がある場合には、ご注文後に弊社から詳細のご連絡をさせていただいております。

度数入りのレンズをオンラインショッピングサイト上で購入されるのが不安な方には、メガネフレームのみのご購入や度数のない伊達レンズのご購入もおすすめしております。 フレームのみ、あるいは伊達レンズをご購入の後に、度数入りのレンズの購入を検討される場合には、レンズ交換サービスのご利用をおすすめしております。その際に、度付きのレンズの代金は別途頂戴しておりますことをご了承願います。

もしお住いのお近くに弊社の店舗がない場合は、提携店舗でもレンズの購入に対応しております。フレームのみをご購入いただいた後に、お近くの提携店舗にご相談ください。

レンズ交換サービス

安心のアフターサービス

店舗のご案内

数年に一度の大事なメガネのご購入ゆえに、フレームだけでなくレンズも慎重にご検討されたい場合には、レンズ度数情報やご希望フレーム名を店舗スタッフかカスタマーサポートにお伝え頂ければ、レンズの厚みやおすすめレンズをご案内する事ができます。

弊社オンラインショッピングサイトのカスタマーサポートにご相談の際には、普段お使いのメガネをお手元にご用意していただくか、眼科処方せんを事前に取得していただくことをおすすめしております。

数年に一度のメガネ・レンズのご購入ということで、慎重にご検討されるお客さまも多いですので、特注レンズのご注文等もぜひお気軽にご相談くださいませ。フレームのみならずレンズの研修も受講した弊社スタッフが、お客さまの『運命の一本』のご購入のお手伝いをさせていただきます。

弊社サービスご利用中のお客さまの声も、お客さまのご来店、ご利用のご参考までに公開しております。ぜひ、じっくりご検討の上、ご来店、ご利用をお待ち申し上げております。

よくあるご質問

お客さまに安心してサービスをご利用いただくために、サービスに対するよくあるご質問をまとめました。 メガネ・サングラスの店舗へのお取り寄せ手順やご自宅でのご試着方法、レンズのご購入方法、お支払・配送・返品・キャンセルの仕方などをご案内いたします。
よくあるご質問TOPに戻る

当店通販サイトで販売しているメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポートについて

通販でも安心してメガネ・サングラスを購入していただくために、当店のメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポートについてついてご案内します。

当店通販・試着サービスをご利用のお客さまの声

当店通販・試着サービスをご利用中のお客さまのご意見・ご感想を公開しています。 お客さまの声

カスタマーサポートのご案内

Oh My Glasses Online Store (オーマイグラス オンラインストア)に関するお問い合わせは、メールにて承ります。 カスタマーサポートのご案内