高知県で人気のオシャレなメガネ屋5選

高知県は四国の太平洋側に位置する、東西に長い形をした都道府県です。四万十川をはじめ自然豊かなエリアで、カツオなどの海産物も人気です。

高知県の県庁所在地は高知市で、人口の約半数が住んでいる一極集中型都市となっています。高知には、誰もが知っている有名なチェーン店から、洗練されたセレクトショップまで数多くのメガネ店があります。ここでは、その中でも特に高知で人気のおしゃれなメガネ店を5店舗紹介していきます。

高知ってどんなところ?

高知市には大型のショッピングモールのほかに、大規模な商店街がいくつもあります。観光地としても有名なはりまや橋周辺にも「はりまや橋商店街」があり、昔ながらのお店からおしゃれなショップまで、幅広い店舗が軒を連ねています。

市内の中心地は高知駅周辺となっており、自転車で移動する人の姿も多く見られます。47都道府県の中でも人口が少ない県ですが、市内は開発も進み、若者を中心に賑わいをみせています。

Eureka:Optician’s Shop

高知の街で2009年に開業したEureka:Optician’s Shopは、「クラシック且つ上質なアイウェアを高知より発信する」をコンセプトとしており、夫婦二人で切り盛りをするアットホームで洗練されたメガネショップです。

アンティークショップのようなシャビーな外観が特徴的で、高知市の中でもおしゃれ感度の高い人たちに人気のメガネを多く取り扱っています。メガネやサングラスに関する知識も豊富で、相談をしながら最適な1本を見つけることができるでしょう。

【店舗情報】

住所:〒780-0841 高知県高知市帯屋町2-1-1 井上ビル1F
公式Webサイト:http://www.internationalglasses.com/shop/eureka/index.html
電話番号:088-823-5677
営業時間:10:00〜19:00

JINS 高知店

ブルーライト対策メガネの先駆者として、若者を中心に幅広い年齢層に人気のメガネショップJINSの高知店です。周辺には大型の家具店や子ども用品店などがあり、メガネ店を訪れるついでにこういったショップでまとめて買い物をすることができます。

また、無料駐車場も完備している点も魅力の一つです。種類も豊富で、機能性に優れためがねやサングラスを探している人にはぴったりの眼鏡屋といえるでしょう。全国に展開しているチェーン店で販売実績も豊富なので、安心して購入することができます。

【店舗情報】

住所:〒780-0087 高知県高知市南久保5番38号
公式Webサイト:https://store-jp.jins.com/b/jins/info/20359/
電話番号:088-885-7400
営業時間:11:00~20:00

メガネのハマヤ

(引用元:https://www.meganehamaya.biz/kouti-hinto1.html

メガネのハマヤは、そのカウンセリング力が強みの眼鏡屋です。メガネに関する知識が深く、その人に合ったものを提案してくれます。「なかなか満足のいく眼鏡に出会えない」といった悩みを抱える人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

老眼鏡なども扱っており、年齢層が高めに感じるかもしれませんが、最近は質の高いメガネを求める若者にもじわじわと人気が広がっています。一味違った本格的なメガネやサングラスを探している人にはぴったりな眼鏡屋です。

【店舗情報】

住所:〒781-2105 高知県吾川郡いの町新町66
公式Webサイト:https://www.meganehamaya.biz/kouti-hinto1.html
電話番号:088-892-0171
営業時間:9:00~19:00

眼鏡のドクターアイズ 高知北川添店

眼鏡のドクターアイズ高知北川添店は、低価格・高品質を売りにするメガネショップです。店舗の在庫数は常時2,000本以上で、幅広いラインナップも魅力の一つです。メガネは5,000円台からあり、手軽に購入したい人にはぴったりの眼鏡屋といえるでしょう。また、薄型レンズや強度のあるゴムプラメガネなども取り扱っています。実用的なメガネはもちろん、ファッションアイテムとしてプチプライスのメガネやサングラスを探している人にもおすすめのお店となっています。

【店舗情報】

住所:〒780-0081 高知県高知市北川添20-8
公式Webサイト:https://www.dr-eyes-megane.com/dreyes-kitakami
電話番号:088-854-8196
営業時間:10:00〜20:00

ミナミメガネ

ミナミメガネは創業60年を超える老舗の眼鏡ショップで、県内外を問わずお客さんが訪れる人気店となっています。Less than human(レスザンヒューマン)、BCPC(ベセペセ)、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)など人気ブランドが豊富で、高知でここだけにしかないブランドもあります。

季節に合わせた特設コーナーも設けており、夏場はサングラスのラインナップが充実します。子供用メガネも扱っているので、家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】

住所:〒780-0901 高知県高知市上町5丁目5-40
公式Webサイト:http://www.minamimegane.com/
電話番号:088-873-3315
営業時間:10:00~19:00

オンラインでのメガネ・サングラスのショッピングもお楽しみください

これまで紹介した店舗以外にも、高知にはおしゃれなメガネを取り扱っているお店がたくさんあります。しかし、忙しくてお店でゆっくりと買い物する時間がない、といった悩みを抱えている人もいるでしょう。

そんな方は、ぜひオンラインショップを活用してみてください。オーマイグラスのオンラインストアでは、実際に店舗に足を運ばなくても、オシャレなメガネやサングラスを購入できます。電車での移動時間や店舗が開いていない深夜の時間帯でも、ゆっくりショッピングができるオンラインストアを賢く利用してみてはいかがでしょうか。

有害光線を徹底カット!眼を護るレンズ
今ならダブルUVカット機能付き
有害光線を徹底カット!
今ならダブルUVカット機能付き