「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」が30周年記念アイテムとして、白山眼鏡店とコラボした限定フレームを発売

(Photo ワールド)

株式会社ワールドが展開するメンズファッションブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」が、ブランドデビュー30周年を記念した『30周年記念コラボレーション限定アイテム』を、2014年9月から2ヵ月に1回発表しています。

多くのファッションファンに楽しんでもらえるよう、英国王室御用達ブランド「D.R.HARRIS(ディー・アール・ハリス)」とのグルーミングアイテムや日本を代表するギタリストである布袋寅泰とのファッションアイテムなど、クリエイティブディレクターの菊池武夫がこれまで出会った、さまざまなブランドや人とコラボした今企画の第3弾として、白山眼鏡店×TAKEO KIKUCHI「コラボレーション眼鏡」が1月に発売されました。

「Made in Japan」をテーマに、菊池武夫が愛用する白山眼鏡店のコレクションから、定番モデル「ROUND CLASSIC」と、クラシカルなラウンドタイプの「ROUND AMPLE」、分厚いフレームで存在感がありながら掛けやすいウェリントンタイプの「GLAM REC」の3型をセレクトし別注生産。

ブランドネームとトレードマークのボーラーハットアイコンをフレームに刻印した、スペシャルなデザインに仕上げられています。今回はそのひとつをご紹介いたします。

 

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「白山眼鏡店×TAKEO KIKUCHI」 ROUND classic

(Photo TAKEO KIKUCHI公式ブログ)

クラシカルなフォルムとデミ柄の組み合わせが完璧とも言える、大人の男性に相応しい、雰囲気たっぷりなモデルですね。

「デザインしすぎないこと」を基本コンセプトに、掛ける人に自然と馴染むフレームづくりで、現在約110アイテム550バリエーションのフレームおよびケースや小物に至るまで、すべてオリジナルのメガネアイテムを展開し続けてきた白山眼鏡店と、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の、丁寧なものづくりを追求する姿勢がシンクロした素晴らしく美しいメガネとなっています。

洗練されたテキスタイルが印象的なオリジナルメガネケースと、ポップなカラーとデザインが大人の遊びを演出するオリジナルメガネ拭きが付いて、価格は全モデル共通の33,000円(税抜)。

1971年にレディースウェアブランド・BIGI(ビギ)、1975年にMEN'S BIGI(メンズビギ)を設立。日本人として初めてパリにメンズのショップをオープンし、ショーも開催した菊池武夫が、1984年に発表したメンズブランド・TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)。

その歴史とブランドテーマの「LONDON POP」が融合した、『30周年記念コラボレーション限定アイテム』。ぜひ一度手に取ってご覧になってみてくださいね。コラボレーションメガネは、渋谷明治通り本店や梅田阪急メンズ館店など、全国の限定店舗のみでの取り扱いとなっています。数量に限りがありますので、気になる方はお早めに!

詳細はこちらの公式サイトにてご確認いただけます。

 

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