やわらかで美しいカラーパレットのような「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」の新作サングラス

(Photo MARC JACOBS 公式サイト)

1986年、自身の名を冠したブランドでコレクションデビューを果たしたMARC JACOBS(マークジェイコブス)は、さまざまなプリントや色づかい、ユニークな素材のコンビネーションで高く評価され、シーズン毎にトレンドを牽引するブランドとして、常にファッション界の注目を受ける存在です。

目次

色を重ねていくメイクアップのような美しいコレクション

2014-15年秋冬コレクションでは、会場のシュールな雰囲気とは対照的な、ソフトでフレッシュなエネルギーにあふれたショーを披露。メイク道具のカラーパレットにインスピレーションを受けた、やわらかな中に濁りのある、美しいカラーリングで彩られたスポーツシックなスタイルで来場者を魅了しました。

独特のマットカラーに、きらびやかなスパンコール、優しいグラデーションなどを取り入れ、服に落とし込むだけで、見慣れたはずの中間色が思わぬ魔力を放つことを証明したかのような、MARC JACOBS(マークジェイコブス)ならではの美しく迫力のあるコレクションだったようです。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)からは、2014-15年秋冬コレクションのような、やわらかなスポーツシックスタイルに一点華を添える差しアイテムにぴったりなサングラスも登場。今回は、その一部をご紹介いたします。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)の新作サングラス

MJ577-GREY OPAL
(Photo MARC JACOBS 公式サイト)

薄めのミラーレンズを採用したキャットアイタイプですが、リムの下部は丸みのあるウェリントンシェイプで、濃淡のあるやわらかなグレーと相まって、落ち着きのあるデザインに仕上げられています。テンプルに施された3つのメタルドッドが、シンプルさにほどよいアクセントを加えています。

MJ566-IVRY BK RBBR
(Photo MARC JACOBS 公式サイト)

大胆なカッティングによるスクエア型ティアドロップシェイプがインパクト大。フロント上部とテンプルのラバーディテールがスポーティで、タフな雰因気を醸し出しています。メンズ向けモデルですが、女性でもソフトなスタイルにあえて合わせることで甘辛ミックススタイルをつくることができますよ。

MJ564-MUDPINK MUD
(Photo MARC JACOBS 公式サイト)

ニュートラルで優しげなモーヴピンクが美しいクリアフレームに丸みを持たせたバタフライタイプ。レンズカラーとともに、セクシーさをただよわせます。顔にフィットするスタイリッシュなフォルムのフレームで、横顔を包み込むフロントに、テンプルの3つのメタルドットが効いています。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)の新作サングラスはいかがでしたでしょうか?

控えめでありながらインパクトのあるサングラスは、おとなしめの冬ファッションに合わせることで一気に華やかさを出す、1本あると助かるアイテムとなっています。

Oh My GlassesではMARC JACOBS(マークジェイコブス)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次