アイウェア業界に吹く新たな風、斬新なコンセプトが魅力の「SABRE(セイバー)」

(画像出典:SABRE(セイバー)facebookページ)

皆さんはSABRE(セイバー)というブランドをご存じでしょうか。

SABREは、“制御不能な鋭利な牙”という意味を持つ、2007年に設立されたカリフォルニア・ニューポートビーチ発のアイウェアブランドです。

ハードコアやパンクミュージックをはじめ、スケートボード、サーフィン、アートといったサブカルチャーの要素を反映しており、ハザードロゴ(海外の警告マーク)をブランドのトレードマークとした斬新なコンセプトは、アイウェア業界に衝撃を与え、現在では世界中で確固たる地位を確立しファンを増やし続けているのです。

目次

最高の製品を生み出すSABRE

そんなSABRE(セイバー)の人気の秘密は一体何でしょうか。それは他のブランドにはない魅力的なデザインです。SABRE(セイバー)の製品には才能のあるクリエイターたちが深く関わっていて、 彼らがお互いに刺激しあう事で、クリエイティブかつ、魅力的なデザインが次々と生み出されているのです。

またデザインだけではなく、いち早くジャパンフィットを採用し、シェイプのノーズパットの改良やフレーム幅やテンプル長もモデル別にチューニングを施すなど、一般的な海外ブランドとは別次元のかけ心地を生み出しています。

更に、そのコンセプトを発展させ登場した日本限定発売モデル「JAPAN LTD」では、日本人の顔に合わせてゼロからデザインされているのです。日本で展開されるモデルは全てジャパンフィットにアレンジしています。

そんな魅力的なアイウェアブランドのSABREの製品を一部紹介します。

セイバー SV62-23J

落ち着いたべっこう色とラウンド型が、優しさと柔らかさを演出してくれます。シンプルなデザインのため、シーンを問わず、季節や年齢、性別など関係なく使えます。1本持っておくと、とても便利なサングラスです。両テンプルの先に付いている鋲のような飾りがアクセントになっています。

セイバー SV73-21612J

フレームが逆台形型になっているウェリントンタイプのサングラス。可視光線透過率81%で、紫外線を99%以上カットします。彫りの浅い日本人の顔にも合わせやすい形で、フロントのドットや、テンプルの「S△BRE」マークや太いテンプルセルがアクセントになっています。UVカットのダテメガネとしても使うことができます。

セイバー SV103-2132J

蝶の羽のようなバタフライタイプで、レトロなタイプですが、インパクトがあるため、華やかでおしゃれな印象を与えることができます。グラデーションレンズを採用しており、ビッグフレームの大きさを軽減し肌なじみを良くしているのも特徴。

角度によって、フレームの色が変わる加工をしているため、1本のサングラスで色々な表情を楽しむことができます。

いかがでしょうか?注目のサングラスはもちろん、本格始動したクロージングラインやバックパックなどのアクセサリーでも独自の世界観を見せるSABREから今後も目が離せません。

SABREはOh My Glassesでも取り扱っています。無料での試着も可能ですので、気になる方はぜひ1度試着してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次