COACH(コーチ)のサングラスコレクションで厳しい残暑の紫外線対策もお洒落に

(PHOTO:Some rights reserved by planetc1)

厳しい残暑が続いています。日差しの強い日が続いていますが、今からでもスタイリッシュなサングラスを新調してはいかがでしょうか?

頑張っているあなたにぴったり似合うサングラス、COACH(コーチ)の新作サングラスコレクションをいくつかご紹介します!

 


coach

 

目次

海外の紫外線対策

その前に、海外の紫外線対策についてのお話を。紫外線対策に力を入れている国と言えば、オーストラリアやニュージーランド、チリやアルゼンチンなど。南極に近い国々では、オゾンホールの拡大により、紫外線の量が日本の7~8倍になっています。

紫外線を大量に浴びないようにサングラスをつけたり、皮膚を隠すなど、さまざまな対策が国を挙げて行われています。そのため、紫外線対策技術が進んでおり、欧米をはじめ世界各国がオーストラリアのUVカット製品を輸入しているほどです。

オーストラリアでは「SLIP(スリップ)SLOP(スラップ)SLAP(スラップ)WRAP(ラップ)」と言うスローガンをかかげているそうです。SLIP(スリップ)は「長袖を着ましょう」、SLOP(スラップ)は「サンスクリーンを塗りましょう」、SLAP(スラップ)は「帽子を被りましょう」WRAP(ラップ)は「サングラスをかけましょう」を意味しています。

(PHOTO:Some rights reserved by vbillings)

特に、子どもが日中長時間過ごす学校では原則、「ノーハット・ノープレイ(No Hat No Play)」、帽子をかぶらない子どもが校庭で遊ぶことを禁ずるという学校が少なくありません。日光の当たる身体部分にはすべてサンスクリーン剤を塗ることを義務づけ、各クラスにサンスクリーン剤を常備しています。紫外線は白内障の原因になるなど、目にとっても有害なため、サングラスの着用を義務づけたり、サングラスの購入に対して補助をしている学校もあるそうです。

日本ではここまでの対策は取られていませんが、それでも沖縄など紫外線が強い地域などでは、サングラスをかけての登下校など、対策を始めている地域も出てきています。今が一番紫外線の強い季節、長時間のお出かけ時にはサングラスをお忘れなく!でも、どうせ掛けるなら可愛くお洒落なサングラスを選びたい…とお考えのあなたにおススメなのがCOACH(コーチ)のサングラスです。

クレア オープン ハート

(画像出典:COACH(コーチ)公式サイト)

どんな装いにも似合うクラシカルなスタイルのサングラス。丸みのあるラウンドタイプの形は卵顔や四角顔のタイプの方に似合うフレームです。サイドにモデル名の通り、ハートのジュエリーをあしらっていて見る度嬉しくなるデザイン。彩度控えめのローズピンクは大人可愛いお洒落を目指す女性にピッタリのサングラスです。99%UVカットのグラデーションレンズを用いたフレームは、この夏紫外線からあなたの目を守ります。

アレクサ キャット アイ

(画像出典:COACH(コーチ)公式サイト)

トレンドの先端を行くレトログラマーなスタイル。目尻のあがったキャッツアイタイプは日本人の顔になじみやすく、キュートな顔立ちに見せてくれます。四角顔、逆三角顔のタイプの方に似合うフレームです。モデル名の通り猫を思わせるアニマル柄のサングラスは暑い夏のマストアイテム。上のモデルと同じく99%UVカットのグラデーションレンズ使用で紫外線対策もOKです。

ブリジット

(画像出典:COACH(コーチ)公式サイト)

都会的な洗練と知性を感じさせるハードなスタイルのサングラス。角のあるシャープなスタイルは、丸顔や逆三角形顔に似合います。一見合わせにくいように見えて女性の顔を引き締めて見せてくれるフレームです。サイドフレームにCOACH(コーチ)のマークの刻印入り。上のモデルと同じく99%UVカットのグラデーションレンズ使用のモデルは、バカンス時のカッコ良さと紫外線対策を同時に引き受けてくれます。

いかがでしたでしょうか?この夏、バカンスやプライベートシーンなど紫外線に気を付けながら、夏にぴったりのCOACH(コーチ)のサングラスで、街の視線を惹きつけてみてくださいね!

この他にもCOACH(コーチ)のアイウェアコレクションはこちらから探すことができます。スタイリッシュでお洒落なアイウェアを多数取り揃えておりますので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Oh My Glassesでは、COACH(コーチ)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがございます。こちらもお気軽にご利用くださいね。

 


coach


 


 



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次