木戸愛:OAKLEY(オークリー)のサングラスを愛用するプロスポーツ選手たち

(画像出典:木戸愛公式サイト)

OAKLEY(オークリー)のスポーツサングラスと言えば、イチロー、宮里藍、松山英樹、國母和宏など、世界に名立たるトップアスリート達が愛用していることでも有名です。今回から、OAKLEY(オークリー)を愛用するプロスポーツ選手たちのエピソードをサングラスと共にご紹介していきたいと思います。第1回目はプロゴルファーの木戸愛選手です!

木戸愛選手のお父様と言えば、カール・ゴッチの愛弟子にして前田日明さえ一目も二目も置く、「いぶし銀」のプロレスラーと呼ばれた木戸修さん。愛さんはゴルフ好きの両親の勧めで10歳のときに初めてクラブを握ります。「当たらないのが悔しかった」と練習場に通い詰め、メキメキと腕を上げていったそうです。

高校進学の時、「強い人たちの中でもまれたほうがいい」という両親の助言もあって、地元の神奈川から強豪・東北高校へ進学。チームメイトには自身よりも飛ぶ人がたくさんいることを知り、プロレスラーである父の指導のもとトレーニングに力を入れ、飛距離アップに励んだのだとか。木戸愛というプロゴルファーが誕生する為に、修さんの並々ならぬサポートがあったことが伺えますね。

(画像出典:木戸愛公式サイト)

そして2008年7月のプロテスト。最終日最終ホールでチップインイーグルを決めて劇的な一発合格。同年9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでプロデビューを果たします。2009年はレギュラーツアーの出場権が得られませんでしたが、5月のステップ・アップ・ツアー、マルナカレディースオリーブカップでプロ初優勝を飾ります。この年のQTではファイナルに進出して38位にランクイン。

2010年、本格的なツアーデビュー、2012年7月のサマンサタバサレディースで初優勝します。初日、2日目とトップに立ち、「勝つという強い気持ちを持ち続けた」と、実力者たちの猛追をかわす日本女子オープンでも首位タイで最終日を迎える活躍を見せました。

長身で手足が長く、モデルとも見間違えるほどのスタイル。グラビアの表紙も飾る程の可愛らしさに人気は急上昇。今や女子プロゴルファーの人気を引っ張る存在と言っても過言ではないでしょう。彼女のチャーミングな容姿だけでなく、アスリートとしてのファイティングスピリットに魅了されているファンは多いかと思います。これからもますます目が離せないスポーツ選手のひとりですね!

そんな木戸愛選手が使用しているOAKLEY(オークリー)のサングラス「Fast Jacket(ファストジャケット)」がこちらです!

Fast Jacket(ファストジャケット)
(画像出典:OAKLEY(オークリー)公式サイト)

アジア人の顔立ちに快適にフィットするデザインのOAKLEY(オークリー)のFast Jacket(ファストジャケット)。その流線的でスタイリッシュなデザインに加えて、Hydrophobicコーティングされたレンズを使用。雨や汗のレンズへの付着を防ぎ、長時間クリーンな状態を保ってくれます。2サイズのノーズパッドも付属しており、快適なフィット感を実現。もちろん紫外線は100%カットのスポーツサングラスです。

【オークリー FAST JACKET 1-木戸愛プロ着用モデル】を見る >>

 

OAKLEY(オークリー)のサングラスは、フレーム、レンズ、テンプル、イヤーソックなどお好みに合わせてそれぞれのパーツを組み合わせて注文することができます。憧れのアスリートが使用するサングラスや、ご自分のスポーツシーンに合わせて、オリジナルの組合せのフレームを作ってみるのも面白いですね!

この他にもOAKLEY(オークリー)のアイウェアはこちらから探すことができます。スポーツサングラスだけでなく、スタイリッシュなメガネフレームなど多数のアイウェアを揃えておりますので、是非ご覧くださいね。

Oh My Glassesでは、OAKLEY(オークリー)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評頂いております。お気軽にご利用ください!

 

OAKLEY(オークリー)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次