「ユーザーに極上の掛け心地を。」アイウェアブランドAMIPARIS(アミパリ)の魅力とは?

(PHOTO:AMIPARIS(アミパリ)公式サイト)

メガネは毎日使う方にとっては日常的なもの。メガネを買う時に一番大切にしたい事。それは掛け心地や顔へのフィット感、視界が損なわれないかなどの機能性ではないでしょうか?

普段から良く使うメガネに重みを感じたり、外したり付けたりがしっくりこなかったりすると、毎日の生活の楽しさが半減してしまうかもしれません。

使う人にとっての機能性、それに加えてデザインが良いものをというのが、アイウェアを使う方誰もが望む事だと思います。今回は「常にユーザー最優先」のアイウェアブランド、AMIPARIS(アミパリ)をご紹介します!

目次

AMIPARIS(アミパリ)の歴史

AMIPARIS(アミパリ)は1979年、フランスの老舗メーカーの「Marius MOREL(マリウス・モレル)」の日本代理店としてスタート。メガネのフレーム製造のノウハウを身に付け、「AMIPARIS(アミパリ)」という自社ブランドを立ち上げたのは、1986年のことでした。

20年ほど前のメガネはレンズだけで20g以上して(略)重くて長持ちしなくて、目の焦点のずれから疲労感がある、そういうものでした。そのような既存メガネの欠点を直すべく立ち上げたのがAMIPARIS(アミパリ)です。

(引用元:AMIPARIS(アミパリ)公式サイト)

会社設立当時から、デザインはMarius MOREL(マリウス・モレル)から受け継がれた洗練されたものをイメージ。技術はメイド・イン・ジャパンに徹底的にこだわり、掛け心地のよさと機能性を重視。

その姿勢は、多くのメガネフレームにおいて設計上の工夫を作り出し、ユーザーの掛け心地の良さを提供していきました。

(PHOTO:Some rights reserved by trophygeek )

常にユーザーを最優先にしたモノづくり

そんなAMIPARIS(アミパリ)のブランドポリシーが、こちらです。

「余計なデザインは徹底的に排除し、過度な主張をしない」
「いかにユーザーの生活に貢献できるか、機能的で美しいデザインにできるかが第一」
「それを安価で提供するために新しい技術を探求し、イノベートし続ける」

(引用元:AMIPARIS(アミパリ)公式サイト)

まとめると「常にユーザーを最優先にしたモノづくりを行うこと」――言うは易く行うは難しを地で行く言葉です。

ですが実際、AMIPARIS(アミパリ)ユーザーからの評価は「フレームがとても軽い」「掛け心地が良い」という感想が多いのです。これらの評価は、ユーザーを常に最優先に考え、裏打ちされた技術を提供してきた歴史があり、それらを続けてきているからこそではないでしょうか?

(PHOTO:Some rights reserved by Richard, enjoy my life! )

AMIPARIS(アミパリ)で働く社員は「AMIPARIS(アミパリ)が本当にいいものを作っている」と自覚し、自信とプライドを持っています。ブランドを広げるためにはいちばん大事なことです。いいものを作る=安心です。

(引用元:AMIPARIS(アミパリ)公式サイト)

社員が自分の会社と仕事に誇りを持てるという事は、本当に素敵ですね。

使い手の事を考え、掛け心地の良さを常に追求し続けるAMIPARIS(アミパリ)。Oh My Glassesでは、AMIPARIS(アミパリ)のアイウェアを数多く取り揃えています。ぜひ、この極上の掛け心地を体験してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次