2011年11月7日(月)に株式会社メニコンが発売を開始した世界最薄パッケージの1日使い捨てコンタクトレンズ『Magic』(マジック)。コンセプトショップの「Magic Store表参道」などで販売されています。
その「Magic」が斬新なパッケージデザイン、とてもコンタクトレンズのCMとは思えない映像、モデルの愛羅が出演していることなどから話題となっています。
『Magic』は、メニコン独自の「フラットパック技術」により、約1mmのパッケージという従来のコンタクトレンズとは全く異なるユニークな形状を実現。コンタクトレンズにとって重要な「安全性の向上」に加え、「利便性」や「楽しみ」という新しい価値を提案する、新しいタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ。
この広告やPRなどのクリエイティブディレクションを担当しているのは東京とニューヨークを拠点に様々なクリエイティブを生み出している「PARTY」。ブランドサイトには、ゲーム機能なども実装しており、ユーザーを楽しませるための仕掛けを用意しています。
一見、メガネやコンタクトレンズを取り扱うブランドには見えないクリエイティブとなっている「Magic」。偶然街中やテレビで見かけたときに思わず気になってしまいそうですね。
普段コンタクトレンズで過ごしている方には、家ではコンタクトを外して、メガネで生活をする用のOh My Glasses「家メガネ」特集など、ぜひ一度ご覧ください。