当店おすすめの サングラス をご紹介いたします。

ハンドメイドアイテム

職人が純国産の素材を使用し、一本ずつ丁寧に作り上げたアイウェアブランドです。
60年代のトラディショナルな雰囲気を醸しながらも、非常にモダンでスタイリッシュなフォルムが特徴。量産品では味わえない本物志向のクラシックなフレームは、かけやすさ・かけ心地よさもあいまって長年多くの人々から愛され続けています。

オウル

日本発・ストリート生まれの新進アイウェアブランド「OWL」。夜遊びやナイトシーンにマッチする印象的なサングラスと、デイリーにかけこなせる飽きのこないメガネは、どちらも独自の世界観を体現しています。
芸能人やクリエイターなど、「自分らしさ」を貫きたい多くの人を魅了するブランドです。

ヴィクター&ロルフ

独特の創造性で魅了するファッションブランド『VICTOR&ROLF』によるアイウェアコレクション。
ヴンテージクラシックのフォルムに、モダンな要素をプラス。ジュエリーのように美しいカラーリング、繊細でディテールの凝ったカッティングが特徴です。品のよいサイズとボリュームは、多くの女性から高く評価されています。

アイシーベルリン

1998年、コレクション初出品でシルモドールを受賞した「ic!berlin 」。世界中に多くの圧倒的なファンを持つ、ドイツの新鋭アイウェアブランドです。
ネジも接着剤も一切使わないフレームは、機能的で壊れにくく超軽量。徹底的に洗練されたデザインには、一度かけたら手放せない魅力が詰まっています。

オーマイグラス 店舗のご案内

ショップスタッフが、みなさまの運命の1本を選ぶお手伝いをいたします。

オーマイグラス の各店では、高品質のMade In Japan(福井県、鯖江産)ブランドや弊社のオリジナルブランドをはじめ、有名海外ブランドのメガネ・サングラスを厳選して取り揃えております。

度数の測定のみ、またはお手持ちのフレームに対するブルーライトカット対応レンズなどの高機能レンズ・カラーレンズへの交換のお客さまのご相談も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


店舗取寄サービスについて

ショップスタッフと相談しながら選びたい、視力測定もしたいというお客さまにおすすめの方法です。オンラインストア取り扱い商品を店舗に発送し、お試しいただけます(店舗取寄は手数料無料)。ぜひご利用ください。

試着サービスのご案内

「Oh My Glasses Online Store」では気になるメガネを5本まで5日間、ご自宅または店舗に取り寄せてお試しいただけます。

(一部商品を除く)

自宅でお気に入りの服と合わせたり、店舗での度数の測定と一緒に店舗スタッフにメガネをかけた時の印象をご相談していただいたり、心ゆくまでメガネ選びをお楽しみください。

レンズ交換サービス

オンラインサイト上でメガネフレームのみを購入していただいた後からレンズ購入をご希望されるお客さまのために、ご自宅から配送キットを申し込んで、メガネを送るだけでレンズ交換を可能にいたしました。


度入りレンズはもちろん、ブルーライトカットのPC対応メガネレンズなどに交換できます。また、ファッショナブルなカラーレンズに入れ替えればサングラスとしてもご利用いただけます。

度数が分からなくてもご安心ください。お手持ちのメガネをお送りいただけば、同じ度数で作ることができます。


フレームはオンラインサイトで購入していただき、レンズは店舗で相談の上、購入して頂くことも可能です。詳細はオーマイグラス 各店 にお問い合わせください。


オーマイグラスの国産オリジナルブランド


Oh My Glasses TOKYO

2015年にスタートした、オーマイグラス株式会社が日本だけでなく世界に展開するオリジナルアイウェアブランド。
日本が世界に誇る眼鏡の産地、福井県・鯖江市。ここでは、優れた職人たちが、手間ひまかけて『ていねいな眼鏡』を作り上げています。
私たちオーマイグラスはITのチカラで流通を効率化し、ムダな中間コストをカット。買い手にとっても、作り手にとっても、世界にとってもフェアな価格を実現しました。
ていねいな眼鏡を、適正な価格で。世界に開かれたインターネット発の企業だからこそ、できること。

TYPE

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、
眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらします。
「TYPE」は書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。

PAGE

本田圭佑×オーマイグラスによる、社会貢献型サングラスブランド“PAGE(ペイジ)”。
サングラスを通じた社会貢献の新しい形を目指し、売上の2%を恵まれない子どもたちに寄付します。