意外な穴場!錦糸町の人気メガネ屋8選

視力の低下に悩んでいる人はもちろん、花粉症で「目がしょぼしょぼする」という人やパソコン作業が多くて「ブルーライトが気になる」という人にも欠かせないメガネ。また、伊達メガネはファッションアイテムとしても便利です。視力に問題がなくても愛用している方が増えています。

せっかく買うメガネですから、長く使えて自分に似合うものを選びたいもの。そこで今回のOMG PRESSでは錦糸町エリアのメガネ店をピックアップしてご紹介します!

目次

錦糸町エリアのショッピング事情

東京スカイツリーが開業して以降、再開発が進む錦糸町エリア。裏通りに入ると古き良き街並みも残っており、ショッピングエリアとしても観光地としても楽しめます。観光地としても人気の高い錦糸町エリアですが、お買い物にも便利な場所です。

錦糸町駅北側には大規模なショッピングセンターが複数あるので、駅周辺で丸一日過ごすこともできます。そんな錦糸町エリアはメガネ店のバリエーションも豊富で、メガネを探しの「意外な穴場」といえます。限られた時間で効率よく自分にあったメガネを探したい人には、おすすめのエリアです。

メガネスクエア 錦糸町店

(引用元:http://www.megane-square.com/index.htm

メガネスクエア錦糸町店は錦糸町駅北口から徒歩10分程度の場所にあるお店です。メガネスクエアは都内と埼玉県に合計8店舗あるメガネ屋で、シンプルなフレームを多く取り扱っています。メガネやサングラス以外に細かい作業をする際に重宝する、メガネ型ルーペの取り扱いもあります。

また、メガネのフレーム調整や視力検査も無料で、アフターケアも充実しているため長いおつきあいができるメガネ屋といえるでしょう。

駅からは少し離れた場所に位置するため、静かな雰囲気の中でじっくりとメガネを選べます。

【店舗情報】

住所:〒130-0014 東京都墨田区亀沢4-12-2
公式Webサイト:http://www.megane-square.com/index.htm
電話番号:03-3829-0713
営業時間:10:00~19:30

JINS(ジンズ) 錦糸町テルミナ店

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿

JINS錦糸町テルミナ店は、錦糸町駅南口直結の駅ビル・テルミナの4階にあります。

JINSはトレンドを意識したメガネが多いですが、ビジネスシーンでも使えるフレームや、パソコン用メガネや花粉症用メガネなどの機能性メガネまで豊富に取り扱いがある人気のメガネ屋です。また、フレームとレンズのセットで4,900円からと、手頃な値段で購入することができます。

そして、JINSの大きなメリットが薄型レンズでも追加料金が取られないことです。視力が悪くてレンズが分厚くなるのが嫌だという人も安心して選ぶことができるでしょう。また、価格帯も低めなので伊達メガネを購入したい方にもおすすめです。

【店舗情報】

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-14-5 テルミナ 4F
公式Webサイト:https://www.jins.com/jp/top.html
電話番号:03-3846-0122
営業時間:11:00~21:00

メガネ市場 オリナス錦糸町店

メガネ市場オリナス錦糸町店は、東京メトロ錦糸町駅4番出口から徒歩3分のショッピングモール・オリナス錦糸町モール3階に入っています。

価格帯は、フレーム・レンズのセットで16,200円からと少し高めの印象がありますが、その分高品質でデザイン性の高い商品ラインナップとなっています。買い物でTポイントを貯めることができるのも高ポイントです。

また、全ての種類のレンズが均一価格なので高くなりがちな乱視用レンズや、遠くを見る用のレンズと近くを見る用のレンズが1枚になった累進レンズも均一価格になっています。そのため、運転が多い人や老眼でお悩みの人にはメガネ市場はおすすめでしょう。

【店舗情報】

住所:〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目1番2号 3階
公式Webサイト:https://www.meganeichiba.jp/
電話番号:03-5637-3180
営業時間:11:00~21:00

パリミキ錦糸町店

(引用元:http://www.paris-miki.co.jp/

オカバ錦糸町ビル1階にあるパリミキ錦糸町店では多数のオリジナルフレームが用意されています。人工知能を活用し、顔の特徴や生年月日や趣味嗜好を判断してあなたにぴったりのメガネをコンピューターがデザインしてくれるサービスが特徴。これなら自分が満足のいく商品を手に入れることができること請け合いでしょう。

また、フレームへのこだわりも大変なもので、18金を使用したフレームは世界初とのことです。パリミキは大人の女性やビジネスパーソン向けのフレームが充実していますが、キッズ向けのフレームも豊富に取り扱っています。キッズ向けのフレームは小柄な女性で、「女性用のフレームでも少し大きい」と感じる人には実はおすすめのフレームです。

【店舗情報】

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋4丁目25番8号 オカバ錦糸町ビル1F
公式Webサイト:http://www.paris-miki.co.jp/
電話番号:03-3634-2320
営業時間:11:00~19:30

Zoffアルカキット錦糸町店

Zoffさん(@zoff_eyewear)がシェアした投稿

Zoffアルカキット錦糸町店は、錦糸町駅北口を出て目の前にあるショッピングモールのアルカキット錦糸町の2階にあります。

メガネ・サングラスともに全体的にスタイリッシュでシンプルなデザインのフレームが多いです。また、Zoffのフレームやメガネは、その品質の高さに注目です。最先端の素材を使った軽量フレームや世界トップクラスのメーカーと共同開発したZoffオリジナルのレンズはきっと使用していて納得のいくものでしょう。

【店舗情報】

住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町 2F
公式Webサイト:https://www.zoff.co.jp/shop/default.aspx#
電話番号:03-5610-7280
営業時間:11:00~21:00

メガネのタニ良眼工房錦糸町店

メガネのタニ良眼工房錦糸町店は丸井錦糸町店の6階にあり、錦糸町駅の南口からのアクセスが抜群です。メガネを顔に合うように調整する、フィッティング技術に定評があります。また、スポーツ用メガネやサングラスの提供・加工にも力を入れているので、日常的に運動をしている人やアスリートの人におすすめだといえるでしょう。

さらに、かけ心地を追求した純日本製のフレームが人気です。純日本製のフレームは柔軟性と耐久性が高いといわれているため、長く愛用できるメガネを探している人にもおすすめです。

【店舗情報】

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 6F
公式Webサイト:http://www.tany-optics.co.jp/index.html
電話番号:03-6240-2261
営業時間:11:00〜20:30

和真メガネ アルカキット錦糸町店

和真メガネアルカキット錦糸町店はZoffのアルカキット錦糸町の9階にあります。

国内外から豊富な種類のフレームを取り扱っており、価格帯も気軽にメガネを試したいという人から、ブランド物のこだわったメガネをかけたいという人にまで幅広く対応可能です。今までの購入データをずっと保管してくれるので、長く利用するほど自分に合ったメガネを選ぶことができます。

また、剣道専用のメガネ「天武」というブランドを展開しています。防具を付けていても、レンズの位置を調整することができます。防具を付ける際にお悩みの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】

住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町 9F
公式Webサイト:https://www.washin-optical.co.jp/
電話番号:03-5637-7145
営業時間:10:00~21:00

メガネドラッグ錦糸町駅前店

メガネドラッグさん(@meganedrug)がシェアした投稿

メガネ姿の桃太郎がアイコンのメガネドラッグは、関東を中心に展開している店舗です。

品揃えが豊富でさまざまなニーズに応えられるお店です。また、テレビドラマや映画で出演する俳優さんに衣装の一部として商品を積極的に提供していたり、ファッションアドバイザーに相談しながらメガネを選ぶイベントがあります。そのため、自分に似合う、おしゃれなメガネを選びたいという人には、メガネドラッグはトレンドを意識した店舗だといえるので、おすすめです。

錦糸町駅前店は路面店なのでスペースも広くゆったりとメガネを選ぶことができますし、取り扱う商品数も多いのできっとお気に入りの一本が見つかるでしょう。

【店舗情報】

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-26-5
公式Webサイト:http://www.meganedrug.com/index.html
電話番号:03-5600-1301
営業時間:10:30~19:30

オンラインでもメガネ・サングラスのショッピングができます

今回ご紹介したメガネ店はいずれも錦糸町駅から近い場所にあるものなので、ぜひ足を運んで試してほしいところです。しかしながら、メガネを選ぶのにも意外と時間がかかりますし、忙しいとなかなかメガネ店に行くのも大変でしょう。また、いろいろなメガネをかけているところを他人に見られるのは恥ずかしいという人もいるかもしれません。

そんな人はオンラインストアでの購入を検討してみましょう。Oh My Glasses Online Storeなら実際に店舗まで足を運ばずとも、手軽におしゃれなメガネを購入することができます。1度に5本までなら実際の商品を自宅に届けてもらって試着をすることができるので、「実際にかけてみて違った」ということもなくなるでしょう。メガネやサングラスのレンズ交換もオンライン上で申し込むことができるため、一度検討してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次