商品の返品(購入後返品・試着後返品)

フレームのみご購入の場合

フレームのみのご注文に限り、商品到着後14日間以内は返品を受け付けております。
オンラインストアで購入された商品は、記載のご返送先住所までご返送ください。
店舗で購入された商品の場合は、ご購入店舗にご持参ください。
なお、商品到着後14日を過ぎての返品、および購入時同梱されている付属品が無い場合の返品は原則承っておりません。予めご了承ください。

レンズ加工したメガネフレームをご購入の場合

オンラインストア・店舗ともに返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

ご自宅で試着する場合

ご試着開始日より6日目までに返送をお願いします。日数のカウントについて詳しくは下記をご覧ください。


弊社の休業日およびエリアによる配送日数の兼ね合いで、この通りの日数で受け取れない場合は、受け取り日を起点に6日間後までにご返却をお願いいたします。
なお、ご試着期限を大幅に経過し、当店の再三の返品の催促にも応じない場合は、商品を購入する意思があったとみなして、試着していただいたすべての商品の金額に対して決済をさせていただく場合がございます。

以下の場合は試着商品の返品をお受けできません

  • 商品到着後、お客様の責任により破損、汚れ、不備、その他のダメージが生じた場合。
  • 商品をできるだけ受け取った状態でお返しいただけますようお願い申し上げます。
    なお、メガネふきやメガネケース等の付属品一式を紛失した場合は、返品をお受け致しかねますのでご了承ください。

詳しくは、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

自宅試着時の注意点

室内で清潔な状態でメガネを試し掛けください。

  • 汗、化粧品がついた状態で試し掛けをするとフレーム、鼻パッドが傷んだり、シミ、匂いがついてしまう原因になります。
    鼻パッド、テンプルなど使用後は専用の布で軽く一拭きしてください。
  • ティッシュなど付属の布以外のもので拭かないでください。傷がつく恐れがあります。
  • レンズの面を下にして、置かないでください。レンズが傷ついてしまいます。
  • 洗浄が必要な場合は、中性洗剤、水を使用してください。
  • フレームの変形を避けるため、お湯は絶対に使用しないでください。
  • 変形を避けるため、長時間の試し掛けはお避けください。
  • お客様の試し掛けが原因で破損、汚れ、不備、その他のダメージが生じていると弊社が判断した場合は、返品を受け付けられません。
    なお、その場合はお客さまの負担にて、商品をお買い取りいただいております。ご了承ください。

詳しくは、 カスタマーサポートまでお問い合わせください。

オンラインストアでの商品返送先住所

オンラインストアで購入された商品を返送される場合は以下の住所にお送りください。

※お客様都合による返品の送料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。

〒136-0083
東京都江東区若洲2-2-3
東洋運輸 若洲センター5F
オーマイグラス 返品受付係 TEL:03-6457-0955

よくあるご質問

当店通販サイトで販売しているメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポートについて

通販でも安心してメガネ・サングラスを購入していただくために、当店のメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポート、保証内容についてついてご案内します。

当店通販・試着サービスをご利用のお客さまの声

当店通販・試着サービスをご利用中のお客さまのご意見・ご感想を公開しています。 お客さまの声

オーマイグラス通販サイト・店舗お買い物ガイド

ご購入方法、お届けについて、カスタマーサポートのご案内など、オーマイグラス 通販サイトや店舗のサービスについてご案内しています。
お買い物ガイドトップへ