返信のメールが届かない

お問い合わせ完了後、自動返信にて「お問い合わせを受け付けました」というタイトルのメールが送信されます。

「お問い合わせを受け付けました」というメールの受信が確認できない場合


下記内容が原因の可能性がございますので今一度ご確認ください。
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性。
・メーラーの自動振り分けによる迷惑メールボックス、ゴミ箱フォルダ内への振り分け。
※迷惑メールフィルター等を設定している場合は、ドメイン指定(@ohmyglasses.jp)またはアドレス指定(help@ohmyglasses.jp)の受信設定をお願いします。

・キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)をご利用の場合は初期設定でパソコンからのメールを受信拒否している場合がございますので、設定の確認と必要に応じてご変更いただきますよう、よろしくお願いいたします。

・キャリアメールはアドレスがRFC違反の可能性があります。
2009年4月以前にドコモ、auでメールアドレスを登録された方で、@の前にピリオドやハイフンなどの記号があるアドレスは、当店(パソコン)からのメールが受信不能となります。

例)
****.@docomo.ne.jp
****–***@docomo.ne.jp
****..***@ezweb.ne.jp

上記例にあるようなメールアドレスは一般にRFC違反と呼ばれ、電子メールについて定められた国際基準(RFC2821)に反したメールアドレスとなります。
上記形式のメールアドレスは携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信可能ですが、パソコンからのメールは受信不能となります。
ご注文はパソコンからのメールが届くアドレスをご使用いただきますようよろしくお願いいたします。

「お問い合わせを受け付けました」というメールの受信が確認できた場合

弊社側で、何らかの理由でメールがはじかれた可能性がございます。お手数をおかけしますが、メール内の文章を全てコピーした上で、宛先「help@ohmyglasses.jp」まで改めてメールにてお知らせいただきますよう、よろしくお願いいたします。