「トレンド×質」を取り揃えたメガネショップ―新宿ミロードモザイク通り店 にインタビュー| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

「トレンド×質」を取り揃えたメガネショップ

Oh My Glasses通販サイトはこちらから!

新宿ミロードモザイク店は

新宿東口に移転のため

2019年1月27日(日)に閉店いたします。

メガネやサングラスをお求めの方は、

Oh My Glasses通販サイトからもお買い求め頂けます。

「トレンド×質」を取り揃えたメガネショップ

日本屈指の繁華街で、ファッションの中心地でもある新宿。そんな新宿駅の南口に直結した駅ビルが新宿ミロードモザイク通り店です。
新宿ミロードは女性のファッションを中心に、トレンドをとらえた最新のアイテムやレストラン・カフェなどが揃う大型商業施設でもあります。施設内はさまざまなエリアに分けられていますが、その中でもさまざまなショップが点在しているのがモザイク通りです。今回は、Oh My Glasses TOKYO新宿ミロードモザイク通り店のスタッフにインタビューをしました。

 

オーマイグラス東京 新宿ミロードモザイク通り店

住所 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロードモザイク通り
アクセス : JR・各私鉄・各地下鉄「新宿駅」 徒歩約3分。
JR・小田急線 西口、南口間通路(京王百貨店と小田急百貨店の間)
アクセス情報
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 新宿ミロードに準ずる

 

目次

ファッションのアクセントになるメガネ

ファッションのアクセントになるメガネ

―来店される客層はどのような感じですか?

当店にご来店されるお客様の多くは30代~40代の方です。男女比は同じくらいで、ファッションに敏感なお客様が多い印象です。
メガネ単体ではなく、全身のコーディネートの一環としてお買い求めいただく方がたくさんいらっしゃいますが、新宿ミロード自体が百貨店や駅と直結しているということもあり、アクセスも良いので他の年代のお客様も幅広くご来店されますよ。

例えば、土日や祝日などは若い男性や女性も多くご来店されますし、カップルでのショッピングにも利用されています。中心はお仕事をされている30代や40代の男女ですが、下は学生から上は60代や70代のご年配の方々まで幅広くご来店されているのが特徴です。
新宿ミロード自体オシャレなお店が多く、流行を取り入れた店舗もたくさん並んでいるため、ウィンドウショッピングの一環として訪れる制服を着た学生さんもたくさんいらっしゃいますね。

―新宿ミロードモザイク通り店での人気ブランドを教えてください。

新宿ミロードモザイク通り店では日本産の職人さんによるハンドメイドブランドをはじめ、世界で人気のブランドを多数揃えています。その中でも特に人気のブランドが3つのブランドがあります。

1つ目はヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)です。このブランドは1993年にヴィクター・ホースティンとロルフ・スノランという2人のファッションデザイナーが立ち上げたブランドです。パリコレの常連ブランドで、独特なデザインが特徴です。歴史は浅いながらもファッションの最先端をけん引しているブランドのひとつでもあります。ヴィクター&ロルフが手掛けるメガネはあくまでもファッションの一環としてのものという考えを持っていることから、どのようなファッションにでも合うように作られています。全体的なラインが優艶で、シャープな美しさがあり、特に女性の方に人気があるブランドです。

Viktor&Rolf


2つ目に紹介するのはヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)です。ファッションデザイナーの山本耀司氏が設立したブランドですが、アイウェアコレクションを発表したのは2015年です。この数年でここまで高い人気を獲得しているのには、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の特徴でもある細かいディテールへのこだわりや、他のブランドでは見られない独特なデザインに理由がありそうです。他の人とは一味違ったものを持ちたいという男性に特に人気のブランドです。

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)


最後にご紹介するのがニューマン(NEW MAN)です。このブランドの特徴はなんといってもシンプルさにあります。無駄な装飾を排除し、本物のクオリティを求めている人のためのアイウェアブランドといえそうです。男女ともに人気が高く、値段の割に比較的低価格で購入できるところも人気のひとつの理由でしょう。
※ニューマン(NEW MAN)の商品は、直営店のみでお取り扱いしています。

ニューマン(NEW MAN)

 

選りすぐりの中からメガネ選びを

―新宿ミロードモザイク通り店ならではのセールスポイントはありますか?

新宿駅周辺は昔から多くの人が訪れる場所ではありましたが、2014年にバスタ新宿が新設されてからさらに多くの方が利用する街になりました。このバスタ新宿は南口にあるため、南口と直結している新宿ミロードへのアクセスは抜群です。地方からお越しの方も迷うことなくお越しいただけるというのは大きなポイントだと思います。
また、新宿ミロードモザイク通り店は人気ブランドや需要の高いブランドを厳選して取り揃えている店舗です。そのため、メガネ店のラインナップが多くて逆に迷ってしまうという悩みを持っている方も、当店は厳選していますので、非常に選びやすいというのが特徴です。
無駄に多い品揃えはせず、各ブランドの中でも人気が高いモデルを選んでいますので、どれも魅力的で短時間のショッピングでも良いものに出会えること間違いなしです。

また、オーマイグラス東京では、他店で購入したメガネのレンズ交換もできるので、長年愛用されているメガネや近隣のアパレルショップで購入されたフレームを持ち込みされる方も多いですね。視力測定からレンズ選びまでサポートさせていただきます。

選りすぐりの中からメガネ選びを

 

―お店の近隣でおすすめの施設や店舗はありますか?

新宿ミロード店にお越しいただいた際にぜひ足を運んでいただきたいのが、新宿西口にある思い出横丁です。思い出横丁は新宿ミロードからほど近い新宿西口のガード沿いに立ち並んだ飲み屋街です。新宿というと華やかでギラギラしたイメージがある方も多いですが、思い出横丁はまさに昭和時代にタイムスリップした感覚を味わうことのできるエリアです。
格安でおいしいお酒を飲むことも出来ますし、お昼時にはランチの営業もあるため、お酒が苦手という方にとっても非常におすすめできる場所です。訪れる客層も若い人から年配の方まで多数です。最近では外国人の方の観光スポットのひとつにもなっており、古き良き日本文化を味わうことができる人気スポットになっています。
値段は安いのに味は絶品。魚やお肉の希少部位を出してくれるようなお店もあり、珍しいお店が立ち並びます。現代の新宿の街並みとは一味違った雰囲気を楽しんでみてください。

 

最後に、OMGPRESSの読者へメッセージをお願いします。

新宿ミロードモザイク通り店では、ハイセンスでトレンドを意識したブランドを厳選して取り揃えています。質にこだわった国産の高級ブランドや、自社のプライベートブランド「Oh My Glasses TOKYO」、「TYPE」は品数多く展開しており、デザイン性や価格においても喜んでいただけると思います。

高速バスターミナルであるバスタ新宿ができたことにより、北は青森、南は福岡までさまざまなお客様にお越しいただける利便性があります。
今まで一度も新宿に来たことがないという方も、いつも新宿駅を利用しているという人も、新宿駅から直結しているという抜群のアクセスですので、お買い物や観光、お食事の際にはぜひ気軽に足を運んでみてください。きっとメガネを中心とした新たなファッションに対する発見があるはずです。新宿ミロードモザイク通り店にお越しの際はぜひお気軽にお声掛けください。スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

※一部ブランドについては、商品取り扱い状況が変更になっている場合がございます。

オーマイグラス東京 新宿ミロードモザイク通り店

住所 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロードモザイク通り
アクセス : JR・各私鉄・各地下鉄「新宿駅」 徒歩約3分。
JR・小田急線 西口、南口間通路(京王百貨店と小田急百貨店の間)
アクセス情報
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 新宿ミロードに準ずる

 

オーマイグラス東京 新宿ミロードモザイク通り店

 

よかったらシェアしてね!