ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

日本製メガネが揃うショップ~川崎アゼリア店にインタビュー|メガネスタイルマガジンOMG PRESS

日本製メガネが揃うメガネショップ~川崎アゼリア店にインタビューをしました!

川崎駅からのアクセスも抜群の地下ショッピングモールアゼリア。2016年のリニューアル時にオープンしたメガネ店をご存知ですか?今回は、アゼリアのLIFEGRANDエリア内にある「オーマイグラス東京 川崎アゼリア店」のスタッフに、お店の魅力についてインタビューしました。

 

オーマイグラス東京 川崎アゼリア店

住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
川崎アゼリア内 LIFEGRANDエリア 359
アクセス:JR「川崎駅」、京浜急行「京急川崎駅」直結 徒歩約3分。
地上からの最寄出入口 10・28・31
川崎アゼリアフロアガイド
営業時間:10:00~21:00
定休日:川崎アゼリアに準ずる

 

ショッピングの合間に視力測定

―川崎アゼリア店にはどのようなお客さまがご利用されますか?

川崎アゼリア店は、ご来店いただいているお客さまの層が広いことが特徴です。年齢はおよそ30代から60代くらいのお客さまが多いですね。
性別でいうと男性が6割、女性が4割ほどでしょうか。平日はビジネスマン、週末になると主婦層の方が多く来店されるイメージがありますね。立地の関係もあって、地域性が高く、近辺にお住まいの方も多く来店されています。

川崎アゼリア内には、洋服やファッション小物の販売店だけではなく、食材店も多く入っているため、食材を買い足すついでにご来店されるお客さまもいらっしゃいます。お探しの商品のテイストも幅広いため、シンプルなフレームをお探しの方だけではなく、個性的なフレームデザインのメガネをお探しの方もご来店されます。個性的なフレームデザインをお探しの方はすでにメガネを複数本お持ちで、ファッションによって使い分けたいと考えている方が多いイメージですね。

メガネ選び以外にも、視力や現在使用されているメガネの度数確認などのご相談を受ける事も多いです。視力測定は無料サービスなので、お連れさまが別のショップでお買い物中にふらっとお立ち寄りいただくケースもありますね。
簡単な視力測定であれば5分程でお調べできるので、「最近、細かい文字を見る際にピントが合わない」ですとか、「近々、運転免許の更新が控えている」方など、見え方について気になることがあればお気軽にお声かけいただければと思います。

ショッピングの合間に視力測定
 

―川崎アゼリア店で人気を集めるメガネブランドについて教えてください。

お客さまの好みや客層によって、人気を集めるブランドは変わってきます。
まず、高いデザイン性から人気を集めるのが「木調浪漫(Mokuchoroman)」というブランドです。自然木の風合いをプラスチックで表現している商品なのですが、そのデザインは自然木を超えるほどの美しさです。存在感のあるデザインフレームになっているため、ファッションのポイントとして取り入れてもおしゃれに決まります。
木調浪漫(Mokuchoroman)

 

デザイン性の高さでいうと、「フェイスフォント(Face Fonts)」もお客さまからの指示を集めるブランドの1つです。異素材をミックスして表現されるデザインは、1つ1つ職人の手によって作り出されています。伝統的な日本美を感じさせる洗練されたデザインと、快適なかけ心地に人気が集まっています。カラーバリエーションの展開も豊富なので、人と被らない個性的な1点をお探しの方にもおすすめです。
フェイスフォント(Face Fonts)

 

形状の美しさと、独特の艶感から人気を集めているのが、「銘品晴夫作(MeihinHaruoSaku)」です。職人が手作業で削り出す美しい形状は、他ブランドの追随を許さない職人技が光ります。
銘品晴夫作(MeihinHaruoSaku)

 

日本製メガネならではの魅力を知ってほしい

―お店のセールスポイントがあれば教えてください

スタイリッシュな店内に並べられた商品数は多く、その種類も豊富です。オリジナルブランドを含め、国産メガネは8割程度取り揃えています。
金治郎(Kinjiro)」、「ツェツェx越前國甚六作(tse tse x echizennokuni jinrokusaku)」、「兼光(Kanemitsu)」をはじめとする職人系の人気ブランドも複数取り揃えています。オーマイグラス東京の中でも大型店舗に含まれるため、天井が高くゆったりとした空間の中でお買い物を楽しんでいただけます。
ご購入前の視力測定や、ご購入後のフレーム調整やクリーニングなどのサポートサービスも充実しています。川崎アゼリアは、JR川崎駅だけではなく、京急川崎駅にも直結しているショッピングセンターです。どちらの沿線をご利用でもアクセスがしやすく、雨天でも傘を差さずにご利用いただけますよ。
また、知識豊富なショップスタッフがお客さまのニーズに合った1点をご提案いたしますので、店頭の商品以外(オンラインの商品)に気になるメガネやサングラスがあれば、「試着サービス」を活用しメガネ選びをお手伝いいたします。

川崎アゼリア店では試着サービスもご利用いただけます

 

―近隣におすすめショップや、スポットはありますか?

地上に上がると、川崎最大のアミューズメントスポットのラチッタデッラ(住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4−1)が見えます。ラチッタデッラは、個性的なカフェやレストランがたくさんあるだけではなく、映画館やクラブハウスなどのアミューズメント施設も備えています。シーズンに合わせたイベントもたくさん行っているので、時期によって全く違う楽しみ方ができるスポットです。シーズンに合わせて施設を飾るイルミネーションは、カップルやご家族で楽しんで頂けます。

夕方や夜、日が暮れてからご来店される方におすすめなのが「工場夜景スポット」です。2008年に工場夜景スポットブームが到来し、いまやツアーや夜景クルーズが組まれるほどの人気を集めています。美しい夜景を楽しむことが出来るだけではなく、工場地帯ならではのディープな雰囲気を楽しむことができるのも魅力の一つです。店舗スタッフもお休みの日に時間があれば、足を運んで夜景を楽しんでいます。

 

―最後にOMGPRESS読者へのメッセージをお願いします

川崎アゼリア店は、駅直結型店舗になります。皆様の日常経路として、常に活気を見せている川崎アゼリア内ですが、スタイリッシュな雰囲気でありつつ、開放感溢れる当店内ではゆったりとお買い物を楽しんで頂くことが出来ます。
お客さま1人1人のご希望に合った「運命の1本」に出会えるよう、店内に取り揃えられたメガネの種類は充実しています。選りすぐりの日本製フレームの美しいデザインや、かけ心地の良さを肌で体感して頂ければ幸いです。

また、川崎アゼリア店には、職人系のブランドメガネだけではなく、「レイバン(Ray-Ban)」や「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」など海外の人気ブランドの製品の取り扱いも行っています。 川崎近郊に来られた際は、各駅からのアクセスも便利な、川崎アゼリア店にぜひお越しください。スタッフ一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしております。※一部ブランドについては、商品取り扱い状況が変更になっている場合がございます。

 

川崎アゼリア店

オーマイグラス東京 川崎アゼリア店

住所 : 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
川崎アゼリア内 LIFEGRANDエリア 359
アクセス : JR「川崎駅」、京浜急行「京急川崎駅」直結 徒歩約3分。
地上からの最寄出入口 10・28・31
川崎アゼリアフロアガイド
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 川崎アゼリアに準ずる

 

オーマイグラス東京 川崎アゼリア店