ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

【魅力たっぷりの街】吉祥寺にオーマイグラスの新店「吉祥寺PARCO店」がOPEN!

お買い物や遊びにピッタリな魅力満載の吉祥寺。そんな街にOh My Glasses(オーマイグラス)が2018年10月27日に新店舗を出店しました!

今回のOMG PRESSではそんな吉祥寺の魅力と共に、新店舗の様子をたっぷりご紹介します!

アクセスもバッチリ!吉祥寺PARCO店

オーマイグラスの新店舗は、吉祥寺駅から歩いて2分の場所にある吉祥寺パルコの地下1階に位置しています。

吉祥寺駅の北口から出るとアクセスが便利です。

 

吉祥寺駅の北口方面から出て、西側(駅を背にして左手)にまっすぐ進むと……

 

右手の方に吉祥寺パルコが見えてきます!

 

吉祥寺店の様子はどんな感じ?

いよいよここからは、新店舗の様子をたっぷりご紹介!

パルコの地下1階は、インテリア雑貨やキッチン用品などを展開する人気店が立ち並んでいます。オーマイグラスはエスカレーターのすぐ近くです。

壁に覆われていないフロアですので、お買い物ついでに気軽に立ち寄れます。400本以上の豊富な品揃えですので、自分にぴったりのメガネを見つけることが可能です。

 

サングラスブランドの定番「Ray-Ban(レイバン)」取扱店です。

 

ラインナップの中にはファッション感度の高い方から愛される「ヨウジヤマモト」も。ファンの方は必見です。

 

オリジナルブランド「Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラストウキョウ)」のハイエンドライン「seem(シーム)」も広く展開。使いやすい素朴なデザインで職人の技が光る日本製メガネです。

 

一生モノの日本製メガネをお探しの方にもオススメな「越前国甚六作(えちぜんのくに じんろくさく)」も取り揃えています。

ただ歩くだけで楽しい吉祥寺!

吉祥寺はJR中央・総武線、京王井の頭線が通り、アクセスも良好です。駅周辺にはカップルやファミリー層にも人気のPARCOやLoftなどの商業施設が密集しています。

一方でオシャレな穴場スポットや昔ながらの名物店も多く、観光スポットとしても大変人気です。

冒険感覚で服や雑貨を見て回れる

吉祥寺にはおしゃれな服や雑貨を取り扱うお店が多く、特に古着屋が人気です。中ではここでしか出会えない貴重なアイテムも。まるで宝探しのように、色々なお店を見て回るのも楽しいですね。

カワイイカフェでほっこりできる

吉祥寺の駅周辺にも、デートや女子会にも使える居心地の良いカフェが点在しています。料理はもちろん、内装にもこだわったカフェも多く、SNSでも話題です。

昔ながらのグルメを体感できる

新しい店が立ち並ぶ一方で、昔ながらの店も吉祥寺ならでは。中には行列のできる人気店もあります。吉祥寺に来た際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

自然いっぱいのところで思い切り遊べる

駅から歩いて10分ほどの場所にはお散歩スポットの「井の頭自然文化園」もあります。様々な動物に触れ合える場所として、子供にも人気です。たくさんの桜の木が植えられていますので、春にはお花見に訪れる人も多くなります。

吉祥寺にお越しの際はぜひ遊びにきてください!

品揃えも豊富なオーマイグラス吉祥寺店。駅近のパルコ内にありますので、メガネ探しの最初の店にピッタリです。また、オーマイグラスのオンラインストアで気になったメガネやサングラスを取り寄せ、店舗で試着できるサービスも行なっています。運命の1本を探すことができる便利なサービスですので、この機会にぜひご利用ください!

【店舗情報】

住所:〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ B1F
公式Webサイトhttps://www.ohmyglasses.jp/about/ask-us/stores/kichijoji/
電話番号080-8918-0957
営業時間:10:00~21:00
アクセス:JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩2分

取り扱いブランド(オープン時点):
Oh My Glasses TOKYO
PAGE
レイバン(Ray-Ban)
マリメッコ(Marimekko)
オニメガネ(Onimegane)
ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)
ヴィクター&ロルフ(Viktor&Rolf)
越前國甚六作