ヘアアレンジでおしゃれなメガネ女子に変身!| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

ヘアアレンジでおしゃれなメガネ女子に変身!

ヘアアレンジでおしゃれなメガネ女子に変身!
オシャレなデザインのメガネが増えて、ファッションの一部として楽しむ人が増えています。せっかくおしゃれなメガネをするなら、ヘアスタイルにもこだわってみませんか。メガネと似合うヘアアレンジでカワイらしさをアップさせちゃいましょう!

 

目次

ロングヘアにおすすめアレンジ!

ロングヘアにおすすめアレンジ!


◆なりたいイメージ自由自在なお団子ヘア お団子ヘアにするだけでおしゃれなイメージになりますが、メガネとの相性も抜群です。ちょっとルーズな感じにまとめればキュートなオシャレ女子に、きっちりお団子にすれば知的なイメージに早変わりできるヘアアレンジです。不器用な人でも手軽にできて、どんな服装にも合わせられるのでおすすめです。前髪があると幼い感じに、ないと大人な印象に変わるので試してみてください。

◆ゆるふわ編み込みヘアでお嬢様! ゆるい編み込みは優しいイメージにしてくれます。ロングヘアを生かして楽しめるヘアアレンジのひとつといえるでしょう。1本にまとめて編み込みすれば優しいお姉さんぽく、左右どちらかのハーフトップだけを無造作に編み込めばふんわりお嬢様になれます。一見すると難しそうな編み込みですが、ゆるくすれば簡単で自然な無造作ヘアに見えるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

◆大人な印象にしてくれる横結び 左右どちらかの耳の下でまとめて、横結びをすれば大人なイメージになります。簡単にできるので、時間がない時やお出かけ先で気が向いた時にも楽しめるアレンジです。メガネとの相性も良く知的に見せてくれます。

 

ミディアムヘアにおすすめアレンジ!

ミディアムヘアにおすすめアレンジ!
◆キュートなポニーテール ロングのようなお団子ヘアが出来ない長さでも、ポニーテールなら楽しめるのではないでしょうか。顔全体を出してメガネをかければ小顔効果も期待できます。高めの位置で結べば元気でキュートな印象に、低めの位置で結ぶと知的で落ち着いた印象にしてくれます。無造作に結べばおしゃれ度アップでおすすめです。

◆レトロなツイン三つ編み ツインの三つ編みが似合う人は、なかなかいないと思われがちですが、メガネをかけるだけで、誰でもおしゃれ女子に変身できるヘアアレンジなのです。レトロな三つ編みですが、くるりんぱを使うとちょっと変わった印象で、個性をアピールできます。

◆前髪を作らないオールアップヘア 少しでも小顔に見せたいからと、オールアップをためらう人も多いようです。メガネをかければ、前髪がなくても顔を小さく見せてくれます。今まで挑戦できなかった人も、メガネがあれば新しいオシャレに挑戦できます。一度試してみてください。

 

ショートヘアのアレンジ

ショートヘアのアレンジ
◆ヘアバンドでキュートに 短めのショートでもリボン風ヘアバンドをつけると、キュートなメガネ女子に変身できます。また落ち着いた色なら大人女子にもなれる、便利なアイテムではないでしょうか。ヘアアレンジを諦めていた人も、メガネの色に合わせてヘアバンドを変えれば、メガネとのおしゃれを楽しめます。

◆無造作ヘアでおしゃれに ショートの無造作ヘアは、それだけでおしゃれ女子なイメージです。そこにメガネをかけると、よりおしゃれでクールな印象にしてくれます。簡単にできて、小顔を強調することもできるのでおすすめです。パンツスタイルもスカートもどちらにも似合うヘアスタイルなので、おしゃれの幅が広がります。

◆カラーで楽しむ ちょっと派手目なカラーでも、ショートヘアなら挑戦しやすいのではないでしょうか。特にグラデーションにすれば、動きや立体感も出るのでメガネをかけた顔との相性抜群です。ショートヘアのオシャレ女子は、髪とメガネの色を合わせて楽しんでいるようです。

 

メガネだからこそ楽しめるヘアアレンジ

メガネだからこそ楽しめるヘアアレンジ

オシャレを楽しむメガネ女子は服装だけでなく、ヘアスタイルも一緒に楽しんでいるようです。メガネ女子だからこそ似合う髪型もたくさんあります。簡単にできるヘアアレンジばかりなので、ぜひ試してみてください。新しい自分を発見できるかもしれません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次