【40代向け】大人の女性にピッタリな垢抜けメガネコーデ10選

40代の女性にとって、メガネはファッションアイテムとしての役割も持っています。ここでは、会社で働くキャリアウーマンの方に向けて、上質なブランドのメガネと洋服や髪型の組み合わせ方を紹介します。今回は、ラウンドメガネ、ボストンメガネ、ウェリントンメガネ、スクエアメガネ、フォックスメガネの5つの形状に注目して、それぞれの形状に合わせたコーディネートのアイデアを提案します。

(とくに、メガネは顔の一部であり、洋服や髪型との相性が重要です。例えば、ラウンドメガネはやわらかな印象を与えるので、カジュアルなスタイルやナチュラルメイクに合わせて。一方で、スクエアメガネはクールな印象を与えるので、辛口なスタイルや大人っぽいメイクに合わせる…といったイメージです。)

目次

オーマイグラスの顔型診断で似合うメガネを見つけよう!

顔型診断は、オーマイグラスの最新サービス。14項目の診断で、あなたの垢抜けメガネが見つかります。

プロの視点からメガネのサイズを選んでもらうことができるので、「似合うメガネがわからない」と不安に感じている方でも、安心してメガネを選ぶことができますよ。

カジュアルなスタイルに合わせるラウンドメガネコーデ

引用:ZOZOTOWN

ラウンドメガネは、柔らかい雰囲気を出すため、カジュアルなスタイルに合わせるのがオススメ。例えば、デニムのジャケットやTシャツ、スキニーパンツに、ラウンドメガネを合わせたスタイルは、シンプルでおしゃれな印象を与えます

引用:ZOZOTOWN

相性の良いメイクは、ナチュラルメイク。例えば、薄い色のリップや、淡い色のアイシャドウに、ラウンドメガネを合わせたスタイルは、自然な印象を与えます。

クラシックな雰囲気のボストンメガネ

引用:LEE

ボストンメガネは、クラシックな雰囲気と相性抜群!カジュアルなスタイルに合わせるのがオススメです。例えば、デニムのワイドパンツや、ロゴTシャツに、ボストンメガネを合わせたスタイルなど。こなれ感のある印象で、大人感もバッチリです!

引用:ZOZOTOWN

相性の良いメイクは、上品なクラシックスタイル。赤い口紅や、シャドウで目元を強調するメイクに、ボストンメガネを合わせたスタイルは、落ち着いた大人の印象を与えますよ。

キレイめスタイルに合わせたウェリントンメガネコーデ

引用:folk

ウェリントンメガネは、スクエアの上部が丸くなっている形状が特徴。キレイめな印象を与えます。例えば、ジャケットやブラウスに、ワイドパンツを合わせて、ウェリントンメガネを合わせたスタイルは、きちんと感のある印象で、オフィスカジュアルにもピッタリ!

引用:folk

ウェリントンメガネと相性がいいのは、エレガント系のメイク。例えば、グレーのアイシャドウや、ピンクのチークに、ウェリントンメガネを合わせたスタイルは、上品な印象でカジュアル・フォーマル問わずに活躍してくれること間違いなし!

シャープなスタイルに合わせたスクエアメガネコーデ

引用:global-style.jp

スクエアメガネは、シャープな印象を与えるため、シャープなスタイルに合わせると良いでしょう。例えば、黒いジャケットや、ストレートパンツに、スクエアメガネを合わせたスタイルは、クールで都会的な印象を与えます。

引用:folk

また、そのシャープな印象を引き立たせるのは、クールなメイク。ブラックのアイライナーや、赤い口紅に、スクエアメガネを合わせたスタイルは、大人っぽくクールにまとめるのが定番!

ヴィンテージスタイルに合わせたフォックスメガネコーデ

引用:mi-mollet.com

フォックスメガネは、レトロな印象を与えるため、ヴィンテージスタイルに合わせると良いでしょう。例えば、チェック柄のジャケットや、ワイドパンツに、フォックスメガネを合わせたスタイルは、レトロでおしゃれな印象を与えます。

引用:caowei.hatenablog.com

レトロな印象のフォックスメガネは、そのレトロ感をあえて引き立たせるのがGOOD!赤みのあるメイクをベースに、赤い口紅や、オレンジ色のアイシャドウなど。フォックスメガネを合わせたスタイルは、レトロでトレンド感のある印象を与えます。


もしも、

✔ 既製品のサングラスだと似合うものが無い
✔ 度付きサングラスの作り方がわからない

そんな時は、型診断に基づいた、あなたの顔型、肌色、スタイルにあわせた納得の一本を、専門スタッフと一緒に作りましょう。
お近くの店舗までご来店ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次