【秋田市内】おしゃれメガネはここで買える!超厳選3店舗を紹介

秋田 メガネ

秋田でおしゃれなメガネが欲しい!

『人と違う、個性的なアイウェアを探してるんだけど…』

そんな声にこたえて、今回は秋田市内のオシャレな眼鏡店をあつめてきました。

どうぞ参考にしてくださいね。

目次

Chuckle's Cellar(チャクルズセラー)

秋田駅から62号線で旭川を超え、56号線を経由。秋操近隣公園そばに位置するショップです。

多くの芸能人も愛用するOWL(オウル)、有名デザイナー外山雄一氏が手がけるYUUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)とSEACRT REMEDY(シークレットレメディ)、パンクテイストの尖ったデザインが人気なMonky flip(モンキーフリップ)…ほかにも、ここでしか出会えないメガネが多数そろっています。

ギャラリーのような店内には、メガネと一緒に帽子もずらり。

新しいメガネにピッタリの帽子も買って、オシャレをバージョンアップできますよ。

個性的なメガネが欲しい方はもちろん、

いろんなメガネを試してきたけど、自分に似合うタイプが分からない…

なんて方もOK。

経験豊富なスタッフさんが、じっくり相談に乗ってくれます。

これまでトライしたことがないタイプの中に、運命の1本があるかも。

【店舗情報】

住所:秋田県秋田市泉南二丁目9-18 Aビル 1-3
公式Webサイト:https://ameblo.jp/chuckles/
電話番号:018-838-7500
営業時間:11:00-20:00
定休日:木曜日(祝日の場合営業)

 

Palacio de Gafas(パラシオ・デ・ガファス)

県道41号線添いのショップです。

秋田駅からは62号線経由でむかえば、車で10分以内で到着の好アクセス。

もちろん、品揃えも豊富です。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)、alain mikli(アランミクリ)、OAKLEY(オークリー)、999.9(フォーナインズ)、less than human(レスザンヒューマン)など、国内外の人気ブランドをしっかり取り揃えており、見ているだけでも楽しくなれます。

また、追加費用ゼロで薄型レンズにグレードアップできるのもポイントです。

防汚レンズは9,000円、耐傷レンズは13,000円、耐傷&耐熱レンズは15,000円(〜1.74超薄型レンズまで・2枚1組)。

視力がわるく、レンズが厚くなりがちな方には嬉しいですね。

 

【店舗情報】

住所:秋田市広面字宮田19-1
公式Webサイト:http://www.gafas.jp/
電話番号: 018-836-6701
営業時間:10:00-19:00
毎週火曜日定休

 

カモヤ眼鏡店(カモヤメガネテン)

1941年創業の老舗です。

伝統技術と最新機器の融合で『楽な視力を売る』をコンセプトに掲げています。

Ray-Ban(レイバン)、TOMFORD(トムフォード)、999.9(フォーナインズ)といった定番系オシャレメガネから、OWL(オウル)、Persol(ペルソール)、CAZAL(カザール)のようなファッション性の高いもの、kamuro(カムロ)、AKITTO(アキット)など美人系フレーム…さまざまな観点から、ワンランク上のアイウェアを集めたショップです。

また、子供用メガネもたっぷり。

県内最大級、約400本もの品揃えは圧巻です。

シンプルなものから、遊び心のあるもの、大人顔負けのデザインまで…

親子でオシャレなメガネをそろえたいときにも、ぜひおすすめですよ。

【店舗情報】

住所:秋田県秋田市保戸野通町3-26
公式Webサイト:http://ka-mo-ya.com/
電話番号:018-862-6837
営業時間:平日9:00~19:00 日曜祝祭日 9:00~18:00
定休日:第二、第三水曜日、元旦

 

遠方の方にはオンラインストアも

今回紹介したショップはどれも、首都圏の眼鏡店に引けを取らないほどオシャレ。

ここでしか手に入らないものもあるので、秋田にお住まいでない方も、お近くにいらしたときにはぜひチェックしてみてくださいね。

近くにオシャレなメガネショップがない!

忙しくて、なかなかお店にいけない…

そんなあなたには、オンラインストアもおすすめです。

オーマイグラスのオンラインストアなら、インターネットでメガネを楽しくショッピングできます。

気になるフレームを最大5本までレンタルして、じっくり試せる『試着サービス』も好評です。

ばっちり似合う、運命のメガネをさがすために…どうぞご利用くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次