TPOでフレームをチェンジ。メガネ貴族になってみよう!―その2

Julia

(Some rights reserved by Paulina Spencer)

「日常生活はコンタクト派」の方だと、家に帰るとメガネを使うという方が多いと思います。対して「普段使いはメガネ派」の方だとどうでしょうか?「メガネってそう何本も持っていないし、使っているフレームに服を合わせてしまう…」なんてことはありませんか?もっと気軽に、使う場所やその日の服装に合わせて何回かメガネ替えてみると、気分がガラッと変わってきますよ。

毎日の生活の中でそれぞれの場所や目的によってメガネを替える「メガネ貴族」シリーズ、第2弾は「TPOでフレームをチェンジ」。今回は、自宅や会社、フォーマルな場所や女子会など、様々な場所でのおススメフレームやブランドをご紹介します。

目次

日常で使うメガネ

BCPC(PHOTO:BOSTON CLUB

日常で使うメガネは、それこそ好みで色々な物を試してみていただきたいのですが、この春におススメなのがBOSTON CLUB(ボストンクラブ)のBCPC(ペセペセ)。リム半分がセル巻きになっている、シンプルでクラシカルなデザインに明るめのカラーは、この春の日常生活のお共にぴったりです!

会社で使うメガネ

SALLET_OTPI

(PHOTO:OLIVER PEOPLES

会社で使う物は、クラシカルでベーシックなデザインのOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のフレームのおススメです。かける人、場所を選ばない柔らかいラインのスクエアフレームに明るいべっ甲は最高の組み合わせ。ビジネスシーンで優しさや暖かみを出したい方にSALLETのフレームはいかがでしょうか。

フォーマルな場所で使うメガネ

XL1418(PHOTO:Charmant

結婚式などおめでたい場への出席は、より肌を明るくみせるゴールドやシルバーフレームがオススメです!Charmant(シャルマン)のラインアートシリーズのドルチェコレクション。上品なゴールドのフレームに流れるようなテンプルのデザインが、ユーザーをより美しく魅せてくれます。

女子会で使うメガネ

GO-590(PHOTO:FAITH OPTIC Co.,Ltd

女子会に行く時は、普段よりちょっとだけ華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか。おススメなのはGOSH(ゴッシュ)のフレーム。アクセサリー感覚で掛けても眺めても楽しめるよう、「色遊び」をメインコンセプトに、流行にあわせたフレームを提案し続けているブランドです。こちらのフレームはGOSH(ゴッシュ)のGO-590。テンプルの華やかな色合いがとてもキュートで、注目間違いなしのメガネです。

いかがでしたか?この春はTPOによって様々なデザインのメガネを大胆に試してみてはいかがでしょうか?この「メガネ貴族」シリーズ、もう1回続きますのでお楽しみに。

Oh My Glasses TOKYOではプライベートブランド「Oh My Glasses TOKYO」をはじめ、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意しています。

また、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも大変好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次