メガネとステーショナリーのセレクトショップ、STAY & GO(ステイアンドゴー)が横浜ルミネにオープン

stay&go(PHOTO:R.C.P. co.,LTD

アイウェアショップEROTICA(エロチカ)とTLIP(トリップ)を展開する R.C.P.(アール・シー・ピー)が、メガネとステーショナリーのセレクトショップSTAY & GO(ステイアンドゴー)を2月26日(金)にルミネ横浜にオープンしました。

STAY & GO(ステイアンドゴー)は、性別を問わず「モノ」にこだわるひとに支持される「道具」の店として、見た目も機能も美しいデザインを国内外からセレクト。毎日の生活をちょっと豊かにする定番ものからトレンドアイテムまで、幅広いデザインのツールを発信。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)をはじめとする国内外の人気ブランドのアイウェアだけではなく、独自の視点でセレクトされた、思わず手に取りたくなるステーショナリーや雑貨も展開しています。この春、自分にとってのイチオシのメガネをお探しの方は、ぜひ横浜ルミネに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

1602_s&g_main

そして、Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラストーキョー)とWieden+Kennedy Tokyo(ワイデン+ケネディ トウキョウ)とのコラボレーションによるアイウェアブランド「TYPE」も、こちらのSTAY & GO(ステイアンドゴー)にて取り扱っていただいてます。

目次

TYPE(タイプ)とは?

1602_s&g_type1b

文字にはいろいろな書体がありますが、書体の違いでメッセージの印象も違ってきたりしませんか?例えば丸みのある文字は可愛いイメージで伝わりますし、角ばった書体からは畏まった印象になったりしますね。

文字の書体とメガネ、両方にデザイン的な共通点に着想を得て誕生したのが、アイウェアブランド「TYPE(タイプ)」。その名の通り、書体(typeface)からインスピレーションを得てデザインされており、プロダクトの名前もそれぞれ書体の名前がつけられています。

「文字に書体があるように、あなたには個性がある」というのがTYPE(タイプ)のブランドコンセプトですが、自分の隠れた個性を見つけてみたい方は、ぜひこちらのフレームをお手に取ってみてくださいね。

Oh My Glasses TOKYOではTYPE(タイプ)だけでなく、プライベートブランド「Oh My Glasses TOKYO」をはじめ、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意しています。

また、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも大変好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次