CITY HUNTER(シティーハンター)誕生30周年記念、Coolens(クーレンズ)とのコラボアイウェアが再び発売!

(PHOTO:CITY HUNTER × Coolens公式サイト

CITY HUNTER(シティーハンター)誕生30周年を記念したアイウェア、「CITY HUNTER(シティーハンター)×Coolens(クーレンズ)」が、12月24日より全国17カ所にある取扱い店舗およびコミックゼノンオンラインストアなどで、数量限定予約受付を開始しています。

目次

CITY HUNTER(シティーハンター)とは?

1985年から1991年まで週刊少年ジャンプで連載され、単行本累計発行部数4,600万部を超える大人気作品。主人公である冴羽獠は、またの名をCITY HUNTER(シティーハンター)と呼ばれる裏の世界ではNo.1と呼ばれる銃の名手。
節操なく依頼人にちょっかいを出しては、相棒の槙村香からしょっちゅうハンマーをくらっている。普段はこの世の物とは思えない女好きなのに、仕事では超一流のスナイパーという獠のキャラクターに魅かれるファンは未だ多数です。

また、2015年10月~12月まで、CITY HUNTER(シティーハンター)のリメイク作品でもある「エンジェル・ハート」がドラマ化され、話題を呼びました。特に上川隆也さん演じる獠は原作から抜け出したのかと思うくらいにハマってましたね!

(PHOTO:エンジェル・ハート公式サイト スクリーンショット

2013年の第一弾発売の際には予約希望の問い合わせが殺到し、発売日を待たずして完売したというCITY HUNTER×Coolens(クーレンズ)のアイウェア。今回は第二弾となる新作モデルをご紹介します!

冴羽獠モデル(発売日:2016年3月末予定) (PHOTO:CITY HUNTER × Coolens

メタル素材をフロントデザインは、自らの手のように銃を操る獠から放たれる弾丸を連想させます。テンプルは、獠が愛用するコルトパイソン357マグナムのグリップをイメージした木目調のアセテートを使用。すっきりと流れるようなフォルムは、ビジネスシーンにもぴったりです。

ファルコンサングラス(発売日:2016年1月末予定) (PHOTO:CITY HUNTER × Coolens

元傭兵で獠と互角の凄腕を持つファルコンも、CITY HUNTER(シティーハンター)では人気の高いキャラクターの一人。彼のトレードマークとも言えるサングラスですが、今回のファルコンモデルは極厚高級アセテートを使用。原作のファルコンのサングラスをヒューマンスケールに落とし込み、リムの厚さや板厚までも忠実に再現。大きなレンズや骨太なフォルムなど、大人の男性にぴったりなサングラスになっています。

キャラクターをイメージさせてくれる「CITY HUNTER(シティーハンター)×Coolens(クーレンズ)」のコラボアイウェア、いかがでしたか?Oh My Glasses TOKYOではCoolens(クーレンズ)だけでなく、多数のメガネやサングラスをご用意しています。 お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次