あのウルトラセブンのメガネの第二弾が登場!BLACK ICE(ブラックアイス)と「A MAN of ULTRA」のコラボレーション

(PHOTO:BLACK ICE(ブラックアイス)

ウルトラマンと言えば、今40~50代の方は「毎週観てた!」という方は多いのではないでしょうか。ウルトラマン、A、レオ、タロウなど、ウルトラシリーズの中でも特に高い人気を誇ると言われるウルトラセブンですが、2015年4月に発売されたアイウェアに続いて、青山眼鏡のアイウェアブランドBLACK ICE(ブラックアイス)と、円谷プロの新ライセンスブランド「A MAN of ULTRA」とのコラボレーションで、また新たなウルトラセブンのアイウェアが発売されることになりました。

目次

モロボシ・ダンがウルトラセブンに変身するアイテム「ウルトラアイ」をモチーフに

(PHOTO:A MAN of ULTRA

4月に発売されたモデルはウルトラセブンのフェイスのイメージでしたが、今回の第二弾はモロボシダンがウルトラセブンに変身するアイテム、「ウルトラアイ」をモチーフとしたデザインとなっています。 カーボチタンと呼ばれる高強度、高耐熱、軽量のカーボン&チタン&強化樹脂のハイブリッド素材が使われており、その強度は200度の高温でも変形しないとのことで、まさに「ウルトラ」なアイウェアですね!

US-703F (PHOTO:A MAN of ULTRA

さて、ダンが使うウルトラアイですが、実はいくつかのタイプが存在しているというトリビアをご存じですか?アイウェアデザインを担当した青山眼鏡の石田和也さんは、

「実はウルトラアイってひとつじゃないんですよね。複数の種類があって、今回は第42話「ノンマルトの使者」バージョンと、最終話「史上最大の侵略」角目バージョンをモチーフにしています」
(引用元:A MAN of ULTRA

と、コメント。ウルトラセブンファンにはたまらないこだわりに基づいてデザインされたフレームになっています。一般販売は2016年1月10日を予定しており、全国百貨店、眼鏡専門店のほかA MAN of ULTRA公式オンラインストアでも取り扱いを開始する予定です。

商品名:A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-703F、US-704F)
発売日:2016年1月10日(予定)
価格:47,000円+税 ※専用ケース、セリート、専用化粧箱付
カラー:各4色(メタリックレッド、レッド、マットシルバー、マットブラック)

いかがでしたか?Oh My Glasses TOKYOではBLACK ICE(ブラックアイス)だけでなく、多数のメガネやサングラスをご用意しています。 お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次