人気イラストレーター小渕暁子がデザインする「VISAGE(ビサージュ)」のハイセンスフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

淡い色彩、動物をモチーフにした、愛らしく心和むイラストで、女性の人気を集めるイラストレーターの小渕暁子がデザインを担当し、株式会社オプトアークが女性に向けてプロデュースしたオリジナルのアイウェアコレクション、VISAGE(ビサージュ)

目次

身の周りにある愛らしいものをモチーフにしたアイウェア

雲、太陽、海。 あるいは犬、猫、蝶などの生物。または、チューリップ、ひまわり、アジサイなど可憐な草花。身の周りに存在する大らかな自然や愛すべき生きものをデザインの源としたアイウェアは、女性が楽しんで着用できるフレームとして支持されています。

フォルム自体はオーソドックスながら、随所に花や雲を表現した装飾が施されていたり、ラインストーンがあしらわれるなど、遊び心のあるワンポイントも加えられており、そのデザイン性の高さから、「チューリップ」というモデルで2005年にGOOD DESIGN AWARDを受賞しました。

左右のテンプルの色味を微妙に変えたフレームや、旬のルージュのように不思議で高揚感のある雰囲気を醸し出すものなど、一見すると派手な印象を受けるデザインであっても、実際に掛けてみるとピタリと顔になじみ、女性の魅力を引き出す仕様に仕上がっているのも特徴です。

VISAGE(ビサージュ)の多彩なデザインのフレームをいくつかご紹介いたします。

やわらかな風合いが癒しの表情をもたらすVISAGE(ビサージュ)のフレーム

40031-10
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

マーブルがかったやわらかな色合いのブラウンが美しい、オーバルタイプのプラスティックフレーム。掛けたときも顔の印象を変えることのない、自然な雰囲気を持つフレームです。あらゆるシチュエーション、ファッションに合わせやすいデザインです。

40020-11
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

つや消しの効いたベージュのクリアカラーがさわやかでキュートな、センスを感じさせるオーバルタイプのプラスティックフレーム。テンプル内側にゴールドプレートを用いた装飾が施され、畳んだときのかわいさも計算されています。ふんわりとした印象を抱かせるデザインです。

今回は、シンプルなデザインにカラーリングで個性を出したフレームをご紹介しましたが、ラインストーンを用いたデザインなどは、ネイルとのコーディネートも楽しめるよう考えられていて、女性には嬉しい、細かなところへの心づかいにあふれています。

デザイナーである小渕暁子の、働く女性や家事に追われる女性たちが日常を楽しく過ごせるようにとの、優しい想いが込められた、温かみのある、顔なじみの良いVISAGE(ビサージュ)のアイウェアで、心地よいファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Oh My GlassesではVISAGE(ビサージュ)のほかにも多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次