ドラマ「ゴーストライター」で中谷美紀演じる人気小説家・遠野リサが掛けているメガネ&サングラス

(Photo 「ゴーストライター」公式サイト スクリーンショット)

出版界のタブー・ゴーストライターをテーマに、女性の仕事や夢、人生を描いたヒューマンサスペンスドラマ「ゴーストライター」(フジテレビ系・火曜21時~)。

ストーリー展開の速さと登場人物の心の機微が伝わる脚本や演技に、思わずハマってしまった!という人が多いようです。

目次

ドラマ「ゴーストライター」

30代にして天才小説家と謳われる遠野リサ(中谷美紀)に憧れて上京し、ふとしたきっかけでアシスタントをすることになった小説家志望の20代女性・川原由樹(水川あさみ)。天才の肩書に疲れ、自らの才能の枯渇を誰にも打ち明けられずにおびえるリサの前に彼女が現れたことから、それぞれの人生が転がり始めます。

出版不況が叫ばれる現在、あふれる才能がありながら、自身の名前ではデビューが叶わない由樹はゴーストライターになる道を選び、リサに対する憧れは次第に激しい憎悪へと変化していきます。一方、読者を欺き、自分を偽って生きていることに、華々しい活躍の影で苦しみを深めていくリサ。

ふたりの女性のひりひりするようなサスペンスを描くだけでなく、立場は違えど、世の女性に通ずる普遍性を持ったエピソードの数々に引き込まれている人も多いのでは?

大人の女性を魅力的に演出する見事なアイウェアづかいに注目!

そして、何といっても、女性の憧れを集める天才小説家・遠野リサを演じる中谷美紀さんの美しくミステリアスな佇まい! その雰囲気を高めているのが、効果的に使われているアイウェアではないでしょうか。

(Photo 「ゴーストライター」公式サイト スクリーンショット)

中谷美紀さんがドラマ内で掛けているのは、人気のアイウェアブランド・Oliver Peoples(オリバーピープルズ)。世界中のセレブリティから圧倒的な支持を受けるトップブランドですが、「ゴーストライター」で使用されているのは、「HYLAN」とサングラス「Danci」です。

HYLAN ND

(Photo Oliver Peoples公式サイト)

やわらかなフォルムとカラーで掛けやすく、ブリッジの位置をわざと上げてバランスを変えるなど細かいデザインにもこだわってつくられたフレーム。ドラマでは執筆中のシーンで掛けられていました。

DANCI BK

(Photo Oliver Peoples公式サイト)

人気モデルのADDIEを進化させた2014モデル。しなやかなレンズシェイプが美しく上品で、グレーグラデーションレンズとブラックフレームがクールな印象です。ドラマでは運転シーンなどで見られました。

どちらも女性を品良く見せる、やわらかくフェミニンなつくりに、少しアクセントが効いた、大人のファッションにぴったりのアイウェアですね! これから迎える初春のコーディネートにいかがでしょうか?

Oh My GlassesではOliver Peoples(オリバーピープルズ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次