春に向けて「Yin&Yang(インアンドヤン)」のアイウェアでベーシックをアップデート

Yin&Yang

Yin&Yang(Some Rights Reserved by quinn.anya)

立春を過ぎ、暦の上では春ですね。外はまだ寒いですが、冬物セールも一段落して、もう春の装いを探し始めている時期ではないですか。

東洋医学で言うと、春は一番からだが元気になる季節。からだが開いていく季節と言われています。花粉症の症状や、気分の落ち込みなどのメンタル面の不調も、このからだの「開く」動きから出てきているそう。外に出そう!としているらしいです。

花粉症対策は色々な方法がありますが、薬で抑制するのではなく、出すのが東洋医学的。もちろん花粉を取り込む前に防御するのが一番効果があります。Oh My Glassesでも花粉対策用メガネをたくさん取り扱っていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

目次

新しいスタンダードを目指す「Yin&Yang(インアンドヤン)」

東洋医学も、基本は、「陰(Yin)」と「陽(Yang)」という中国の思想から来ています。

表と裏、森羅万象、宇宙のありとあらゆる現象と存在は、さまざまな観点から常に「陰(いん/Yin)」と「陽(よう/Yang)」の二つに分類され、物事は陰と陽のバランスから成り立っていると考えられています。

言葉のイメージから、陽が「善」で陰が「悪」、陰と陽はお互いに相対するもののようですが、陰はずっと陰で、陽はずっと陽…というのでなく、陰が極まって陽になり、陽が極まって陰にもなる。陰の中には陽も潜んでいるし、陽の中に陰も存在するということです。

今日は、そんな思想がコンセプトの日本のメンズアイウェアブランド、「インアンドヤン(Yin&Yang)」をご紹介します。

コンセプト―
Yin&Yang(陰陽)、物事は陰と陽のバランスからなり、相反するもので宇宙がなりたつ、という古代中国の思想。洋服に例えるなら見える所だけではなく、見えない部分までが完成されてこそ一級の商品として存在する。

それは「Yin&Yang」の物づくりの哲学でもある。表面的なデザインだけでなく、素材、カッティング、スタイリング、ディテールにまでこだわり、シンプル&ベーシックなこれからのスタンダード・モードを目指す。
(Yin&Yang公式サイト)

”ありとあらゆりものを内包する、完璧な世界観を表現した”というブランド名に恥じないクールなものづくり。今、OMGが注目するブランドです。

そんな「インアンドヤン(Yin&Yang)」からご紹介するのはこちら。

インアンドヤン YY5001-3
Yin&Yang
Yin&Yang
(Photo: Oh My Glasses 商品ページ)

こちらは、スタンダードなオーバルメタルフレーム。どんなシーンにもマッチする、実用度が高いアイテムだといえます。フロントはやや小ぶりなオーバルシェイプになっているので、相手に知的な印象を与えます。

フレームの素材は弾力性に富んだベータチタンで、掛け心地の良さと丈夫さを両立。グレーというカラーリングもなかなか無く、またテンプルの耳に掛かる部分はブラックを基調とした個性的なカラーリングになっていて、ベーシックな中に個性を発揮したい方にはおすすめです。

他に色違いで、茶色があります。こちらも合わせてチェックしてみてください。

いかがでしたか?Oh My Glassesでは、この他にも「インアンドヤン(Yin&Yang)」のアイテムを多数取り揃えています。

また、「インアンドヤン(Yin&Yang)」をはじめ、日本最大級となる400ブランド、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次