大胆でアーティスティックなテンプルデザインが魅力!「XENITH(ゼニス)」の美人度アップフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

“メタルフレーム”といえば、キャリア感が強いイメージで、自然とセルフレームに手が伸びてしまう…という女性も多いのでは?

硬質なメタルフレームは、確かに第一印象をかっちりとシャープなものにしてしまいがちですが、イメージに合わせたデザインのフレームを選べば、そのイメージにプラスして知的さや美しさを引き立たせてくれるので、とても効果的なファッションアイテムにもなり得ます。

フェミニンで美人度をアップしてくれるアイウェアとしてご紹介したいのが、フランスで名高いオプティカルメーカー・ルックビジョン社が手掛けるプライベートブランド「XENITH(ゼニス)」です。

目次

誕生以来、注目されるアイウェアブランド

現代建築や工業デザインから着想を得た、幾何学的なパターンや重ねられた円やカーブが特徴のテンプルデザインが目を引く、アーティステックながらシンプルで掛けこなしやすいフレームからなるXENITH(ゼニス)のコレクションは、1999年のファーストモデルを発表してすぐさま話題となりました。

ファッションの本場・フランスの感性を存分に活かした芸術的なテンプルワーク、“抜き”の技術を用いた模様づかいなど、豊富なデザインとカラーバリエーションによって、掛ける人と見る人の両方を楽しませてくれるXENITH(ゼニス)のアイウェア。

今回は、洗練されたアイウェアコレクションの一部をご紹介いたします。

XENITH(ゼニス)アイウェアコレクション

X6043-12B
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ブラックメタルのハーフリムフレーム。ホワイト地のテンプルにモード感ただようブラックの模様を装飾した、横顔をクールビューティーに魅せてくれるモデルです。ヨロイも上部をブラック、下部をホワイトにするなど、こまかな部分にもデザインに対するこだわりが見られます。

X6013-9A
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

鮮やかなレッドが目を引く、ウェリントンタイプフレーム。翼のように伸びやかなマルチカラーの装飾パーツが豪華で、全体を顔色を明るくするレッドにまとめたことで、肌を美しく輝かせます。存在感のある力強いデザインなので、個性的なアイウェアをお探しの方に特におすすめです。

X5043-9V
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

2つの異なるパープルを組み合わせた、知的でセクシーな雰囲気を醸し出すフォックスタイプフレーム。テンプルには、リボンのような流線型の装飾があしらわれ、ほんのりと可愛らしさがプラスされています。バネ蝶番を採用しているため、掛け心地がよいのも嬉しいですね。

大胆なテンプルデザインと絶妙なカラーリングが印象的なXENITH(ゼニス)のアイウェアはいかがでしたでしょうか?

軽量なメタルフレームは、長時間掛けていても疲れにくく、機能面も兼ね備えています。一見派手なテンプルデザインも、掛けてみると嫌みがなく、顔立ちに効果的なアクセントをもたらしてくれますよ。

Oh My Glassesでは、このほかにもXENITH(ゼニス)のアイウェアを豊富に取り揃えていますので、気になる方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

Oh My Glassesでは、XENITH(ゼニス)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次