野本かりあがプロデュースするアイウェアブランド「MEE(ミー)」が注目のファーストコレクションを発表

(Photo MEE公式facebook)

俳優、モデル、歌手として、CMや雑誌、映画など多数の作品で活躍し、純粋さとセクシーさを併せ持つキャラクターで支持されるファッションアーティストの野本かりあがプロデュースするアイウェアブランド・MEE(ミー)が誕生し、そのファーストコレクションが発表されました。

「私が私であるために」というメッセージを込め、「清純さとセクシーさの調和」「個性と実用性のバランス」をデザインコンセプトに生み出されるコレクションは、東京を中心に活動しているファッションリーダーが提案するだけに、ひと味違ったエッセンスが光るアイウェアとなっています。

一つとして同じ物はないこの人生は
私の世界
私が見て、感じるこの世界は
私による世界
私が私らしく存在し
私が楽しんでいるのなら
そういう世界になる。

(MEE公式サイトより)

という野本かりあのメッセージからも伝わるように、「世界の中心は私(Everything is me)」をブランドコンセプトとし、名付けられたMEE(ミー)のコレクションは、メガネやサングラスを取り入れたおしゃれを自分らしく楽しみたい方におすすめです。

今回はその一部をご紹介したいと思います。

PM:7-C4
(Photo MEE公式facebook)

まずはサングラスから。おしゃれ上級者注目のアイテムのひとつ、大きめのラウンドタイプのサングラス。メタル素材につやつやとしたエナメルのような加工が施され、やわらかなアイボリーの色合いがクラシカルな佇まいを生み出しています。オレンジレッドのモダンを合わせており、キュートな1本となっています。

Classic Cat Eye-c4
(Photo MEE公式facebook)

ぽってりとしたフロントのフォルムが印象的な、ネコをイメージしてつくられた大ぶりのサングラス。目尻をキュッとつまんだようなレンズシェイプや、しっぽをモチーフにしたかわいらしいテンプルエンドなど、ディテールにこだわってつくられたモデルです。

Classic Cat Eye-c3
(Photo MEE公式facebook)

先ほどのサングラスのメガネフレームモデル。クリアでシックなブラウンのプラスティックでつくられたフレームは、カジュアルで使いやすく、おしゃれ度も高いアイテムです。アップのヘアスタイルで掛けると、テンプルエンドのしっぽが耳の後ろから覗いたり、シンプルながら遊びが詰まったデザインとなっています。

日本メガネベストドレッサー賞でサングラス特別賞を受賞したAKB48の小嶋真子と田野優花が、授賞式で掛けていたことで注目されたMEE(ミー)のサングラス。二人が掛けていたのは、昔のモノクロ映画に登場した女優が掛けていたようなサングラスをイメージしてデザインされたMonochrome Movieモデルです。

(Photo MEE公式facebook)

野本かりあの独創的なデザインを、鯖江市にある、メガネのデザイン・企画会社レインコートが、100年以上の歴史を誇る 鯖江のメガネ製造の技術を用いて製作し、実現したMEE(ミー)のコレクション。ファッション性の高さだけでなく、心地よい使用感も兼ね備えた、アイウェア好きにはたまらないアイテムがラインナップされています。

気になる方は、こちらのブランド公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次