クリアで美しいカラーリングと極上のフィット感 「XiT(エックスアイティー)」の新感覚フレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

フランス・マルセイユ発のアイウェアブランド・Eye’DC(アイディーシー)といえば、フランス人アイウェアデザイナーの中から選ばれたエリート集団が手掛けていることで知られ、フローティング・デザインと呼ばれる、レンズが浮き上がったようなデザインなど、革新的なアイデアや非凡さで高い評価を得ているブランドです。

今回ご紹介したいのは、その、Silmo d’Or(シルモドール)を受賞したこともあるEye’DC(アイディーシー)が、2006年に発表したコレクション・XiT(エックスアイティー)。“興奮させる”などの意味を持つ“excting”から名付けられたコレクション名の通り、掛ける人がわくわくするような心を揺さぶられるデザインが勢ぞろいしたコレクションとなっています。

目次

美しいカラーリングと極上のフィット感を持つアイウェア

大きな特徴は、アメリカ軍の防弾レンズとしても使用される素材・NXTを使用していること。軽く強く、透明感のあるオプティカルポリマーであるNXTは、対衝撃性や耐久性、柔軟性を持ち合わせているため、テンプルのカーブをフラットと4~6カーブまで調整可能にし、透き通るような美しいカラーリングを実現させました。

テンプルに思い通りのカーブがつけられることで、ズレない極上のフィット感を生み出し、吸い付くような掛け心地の良さがもたらされており、重いメガネが辛いという方にはおすすめです。

高いデザイン性と素材の特性を活かした、新しい感覚のXiT(エックスアイティー)のフレームから、いくつかご紹介いたします。

XiT(エックスアイティー) アイウェアコレクション

N008-003F
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

シルバーのスクエア型メタルフレームが浮き出ているデザインが斬新なモデル。クリアプラスティックと組み合わせ、クールで近未来的なアイウェアに仕上げられています。とは言え、正面から見るとシンプルなつくりになっているため、掛けたときにそれほど奇抜な印象にならずに済むのもポイントです。

N051-006
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

濃淡の異なるクリアレッドをフロントとテンプルにそれぞれ配色した、艶やかなスクエアタイプフレーム。フロントサイドは流線的なラインで描かれ、アーティスティックな雰囲気を演出しています。明るいレッドが肌を美しく魅せ、表情に明るさをプラスしてくれますよ。

立体的なデザインと非常に美しい流線形のフォルムが印象的な、XiT(エックスアイティー)のコレクションはいかがでしたでしょうか?

個性あふれるアヴァンギャルドなフレームではありますが、アイウェアデザイナー、そしてアイウェアデザインメーカーとして、一つの地位を築き進化し続けてきたEye’DC(アイディーシー)が手掛けただけあって、個性を大事にしながら、普段使いできるフレームとしてつくられているので、思っていたよりも抵抗なく掛けることができますよ。ぜひ一度チェックされてみてくださいね。

Oh My GlassesではXiT(エックスアイティー)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次