バカンスで利用するサングラスが多数!伊勢丹新宿店にて「JETSETTER」をイメージした展示が12月16日(火)まで開催

12月3日(水)~12月16日(火)の期間、伊勢丹新宿店 本館4階、イーストパークにて、「JETSETTER」をイメージしたイベントが開催されています。ジェットセッターとは、常に世界中を飛び回っている人達のこと。

「JETSETTER」と呼ばれるような女性が心惹かれる、機内で使用する高性能の旅グッズやバカンス先で使用する今治タオルのルームウェアなどが用意されている他、バカンス先で使用することをイメージしたサングラスも展開されています。

置かれるサングラスブランドのピックアップをOh My Glassesが担当しています。

TYPE

「TYPE」はフォントからインスピレーションを受けて作られたブランド。今回は「Helvetica」、「Garamond」に加え、12/1に新発売した「Din」、「Futura」をラインナップに加えています。

Mauijim

「Mauijim」はハワイのブランドで、まだ日本ではほとんど販売されていません。外箱やケースまで、一貫してハワイのイメージを守ったブランドです。

旅のイメージにぴったりのサングラスなので、特に南国方面に行かれる予定の方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Oliver Peoples

「Oliver Peoples」は言わずと知れた、有名ブランド。伊勢丹では1階でも販売されていますが、今回の展示ではそちらでは販売していない商品を展開しています。

megane and me


(Photo:megane and me)

「megane and me」は東京発の女性向けブランド。これまではフレームの展開だけだったのですが、今年からサングラスもラインナップに加えています。女性デザイナー塚越清香さんの思いあふれるサングラスです。

gosh

こちらも女性向けのフレームを販売し続けるブランド「gosh」。かわいらしさを表現するブランドとして定評があります。

goshも最近サングラスに力を入れ始めました。メガネの国際展示「IOFT」でも人気だった商品群です。

bobby-sings-standard

数々のファッションブランドのフレームデザインを担当していた森山秀人氏が2009年末に立ち上げたサングラスブランドです。

サングラスには定評があり、昨年からメガネフレームの展開も始めています。

inari

ファッションブランド「inari」が出すサングラス。ファッションブランドで、鯖江での生産にこだわり続けるブランドです。

Barton Perreira

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

Bill Barton(ビル・バートン)とPatty Perreira(パティ・ペレイラ)が、2007年にアメリカ・ロサンゼルスにてスタートさせました。

発売当初より、アンジェリーナ・ジョリー、ジェシカ・バイエル、シンディ・クロフォード、ケイト・ベッキンセールなど、多くのセレブリティたちに注目され、日本においても、ブラッド・ピッド夫妻が来日時に着用していたことから一気に名が知れ渡りました。

今回紹介したブランドたちが並ぶ「JETSETTER」をイメージした展示は、伊勢丹新宿店本館4階、イーストパークにて、12月16日(火)まで開催しています。

特に旅行に行かれる方はぜひ足を運んでチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次