攻めの姿勢で身につける、スタイリッシュな「Plus Mix(プラスミックス)」のメガネ

プラスミックス

プラスミックス(SEED公式サイト)

プレゼントのやり取りが多くなるこのシーズン。雑誌では「1年頑張った自分へのご褒美」という特集もよく見られますね。新しい年に向けて、日常使いのものを新調したくなるのもこの時期ならでは。

今回、OMG Pressがおすすめするのが「Plus Mix(プラスミックス)」。コンタクトレンズメーカーSEED(シード)が、2001年にスタートさせたオリジナルアイウェアブランドです。

「Plus Mix(プラスミックス)」のイメージキャラクターは俳優の福士蒼汰さん。これまで、窪塚洋介さん、玉木宏さん、小栗旬さんと、旬の俳優さん達が歴代の顔として活躍してきました。

ある調査によると、”メガネで演出できるイメージのトップ3は「知的」「落ち着き」「大人っぽさ」”だそうですが、「Plus Mix(プラスミックス)」はひと味違う、イメージキャラクターと同じで、”普通にかっこいいんだけど、ちょっとクセのある”趣きがあります。

目次

「Combat uniform (コンバットユニフォーム)」という攻めの姿勢

例えば、今日ご紹介する2本のテーマは、「Combat uniform (コンバットユニフォーム) … 戦闘服」。西洋の甲冑(かっちゅう)やスポーツのユニフォーム、SF映画のスーツなど、さまざまなジャンルの「戦闘服」の要素を、メガネフレームの造形や機構、カラーなどに採り入れ、より”勝負”できるフレームに昇華させたのだそうです。

メガネで演出する落ち着き…よりも、この攻めの姿勢。「メガネをかけると落ち着いて見えすぎてしまう」「年齢より老けて見られる」という方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

プラスミックス PX-13531-O45
プラスミックス
プラスミックス

フレームがスクエア形状なので、シャープで知的な目元を演出します。軽くて丈夫なチタン素材で、レンズが入るフロントは一体成形されています。リムには線の強弱がつけられ、さらにテンプルにも立体的なカットが施されたデザイン性の高い1本です。

プラスミックス PX-13260-O8O
プラスミックス
プラスミックス
Plus Mix(プラスミックス)オリジナルの2層生地を採用したセルフレームです。テンプルの付け根付近は西洋の甲冑(かっちゅう)のマスクをイメージしたデザイン、テンプルをつなぐ部分には、特許取得済みのバネ丁番を採用しています。セルフレームでありながらも、ソフトな掛け心地なのも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?来年の自分をイメージしつつ、慌ただしい年末年始も乗り切っていけたらいいですね。
Oh My Glassesでは、「Plus Mix(プラスミックス)」をはじめ、日本最大級となる400ブランド、2万種類以上のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次