高級素材サンプラチナを使用した、クラシカルな「FABRIC(ファブリック)」の英国調フレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

冬が近づき、暖かな服装が恋しくなってくると、マフラーや帽子などの小物も加わって、顔周りのボリュームが増え、ゴチャゴチャとしたコーディネートに見えがちです。

メガネ使用者にとっては、そこにさらにアイウェアがプラスされるため、コーディネートに頭を悩ませるところ。ファッションのボリュームに負けないインパクトを持つアイウェアを合わせるのもひとつの手ですが、選択を間違えると暑苦しく野暮ったい印象になってしまうことも…。

その危険性を回避させるのに最も適しているのが、シンプルで洗練されているのに、こだわりやセンスの良さを感じさせる、スタイリッシュなアイウェアです。

鼻パッドの無いクラシカルなタイプの丸メガネ、一山メガネの製造を得意とする日本のアイウェアブランド・FABRIC(ファブリック)が展開するコレクションには、どんなファッションに合わせても、顔立ちをさわやかに上品に見せてくれるアイウェアが揃っています。

目次

高級素材「サンプラチナ」を使用したクラシカルなアイウェア

FABRIC(ファブリック)のアイウェアは、メッキ加工をせずとも金属自体がシルバーのカラーを持つ、SPM「サンプラチナ」と呼ばれる耐久性と安定性を併せ持った高級な素材を使用。

近年ではアイウェアの素材として見かけることは少ないものの、長期間変色せず、人体に無害であることから歯科や外科など、医療器具にも用いられるサンプラチナの素材感を活かしたフレームづくりがなされているのです。

古き良き時代を想起させる懐の深いデザインが特徴で、もともと素材自体が持つカラーであるシルバーをベースに、レトロな雰囲気のブラックやアンティークテイストのシルバー、高級感を醸し出すゴールドなどのカラーリングを施し、クラシカルで落ち着きのあるアイウェアに仕上げられており、クラシック回帰な現在のメガネ市場において、注目されるブランドとなっています。

上質でトラディショナルな表情を持つ、FABRIC(ファブリック)のアイウェアをご紹介いたします。

SP-24
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

細身のシルバーメタルがクールなイメージを与えるスクエアタイプフレーム。落ち着いた色合いのブラウンのプラスティックテンプルが描く伸びやかなラインも相まって、削ぎ落とされた、非常にシンプルで寛容さを感じさせるデザインのアイウェアとなっています。

ややゆったりとした掛け心地のため、長時間掛けていて疲れにくいのもポイントです。

FABRIC(ファブリック)の英国調で飽きのこないデザインのフレームはいかがでしたでしょうか?

国内の熟練した技術を持つ職人によって、1本1本時間を掛けて手作業で製作されるため、細かい仕上げには目を見張るものがあり、しなやかで軽く、掛け心地も抜群なFABRIC(ファブリック)のアイウェアは、まさに質の高い“本物”のアイテムです。

長きに渡って使用できる上質でシンプルなアイウェアをお探しの方には、ぜひ一度チェックしていただきたいブランドです。

Oh My GlassesではFABRIC(ファブリック)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次