秋冬ファッションにアクセントをプラスする「GUCCI(グッチ)」の新作サングラス

(Photo GUCCI公式サイト) 馬の腹帯にインスピレーションを得たという赤と緑の「ウェビングライン」や創業者の頭文字をとった「ダブルGモノグラム」で知られ、世界中に数多くのファンを持つラグジュアリーブランド・GUCCI(グッチ)。 ミラノファッションウィークに発表された2014-15年秋冬レディースコレクションでは、60年代にインスパイアされた、色使いやシルエットにロマンティックさを感じさせるスタイルを展開。 マットに輝くレザーを、フリルのナッパシャツ、Aラインのミニドレス、パンツ、スカート、アウターウェアなどアイテム全体に用いるだけでなく、ドレスの襟や袖などのポイントづかいとして取り入れ、リュクスなエッセンスをプラス。 その他、アンゴラやモヘアのボリューミーなコートや柔らかなピンクミンクを使用したプルオーバーなど、ファーのアウターでブルジョワな雰囲気を演出したボーイッシュ&ロマンティックなコレクションは、GUCCI(グッチ)のターニングポイントを思わせるものでした。

目次

アクセントになる小物づかい

ベビーブルー、ブラッシュピンク、イエローなど、最近のGUCCI(グッチ)の秋冬コレクションでは見られなかった明るい色合い、ロマンティックでありながら大人のフェミニンさを感じさせるカラーづかいを上手に引き締めていたのが、パイソンのブーツや60年代風大きなフレームのサングラス。 ラグジュアリーな雰囲気はそのままに、少しスイートな雰囲気がただようGUCCI(グッチ)のコレクションから、見た目のおしゃれ度を簡単にアップしてくれる甘辛コーディネートにぴったりなサングラスが登場しました。

GG3737-S

(Photo GUCCI公式サイト) 優しく甘めなクリアピンクのフロントとメタルの組み合わせがクールなアビエーターサングラス。サイドのメタルブリンカーは着脱式なので、外してシンプルなモデルとして使用することもできます。

注目のメンズコレクション

これまでのグッチとは少し趣が異なる1960年代のイギリスのユースカルチャーを連想させるスタイルで魅せたメンズコレクションでは、シック&ベーシックへの回帰が鮮明となり、あからさまに色気を表現するのではなく、ラグジュアリーなアイテムから匂い立つような男らしさを感じさせ、新たな時代の到来を予感させました。 そんな、トレンドを先取りしたい男性におすすめな新作サングラスも登場しています。

GG1082-S

(Photo GUCCI公式サイト) ペールゴールドとブラウンのハバナ柄アセテートと繊細なメタルテンプルがスタイリッシュなサングラス。レトロな雰囲気をまとうアイテムで、どこか色気を感じさせます。 クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニによって、ブランドの新たな顔を見せ始めたGUCCI(グッチ)のサングラスをコーディネートに取り入れて、秋冬のファッションにトレンド感を出してみてはいかがでしょうか。

GUCCI(グッチ)の公式サイトはこちら >

 

Oh My GlassesではGUCCI(グッチ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次