ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

気になるのは「新しい黒」、高感度な人たちが注目するブラックの取り入れ方

black image photo(Some rights reserved by Javcon117*)

だんだん寒くなってきましたね。ここ数年、「暑い!」から急に「寒い…」に急に季節が変わる気がしませんか?急な変化で、まだ冬のワードローブをじっくり考えられていないという方もいらっしゃるのでは。

今年の冬は、黒に注目が集まっています。それも、これまでとはちょっと違う”新しい黒”というイメージです。ラグジュアリーブランドでは、イマジネーション豊かな黒をたくさん提案していました。

Dior black(Photo: Dior facebook)

素材やフォルム、バランスで、今までの無難なイメージを覆すのが今年流。
例えば、定番の黒のダウンジャケットにはミモレ丈のスカートや、ハーフパンツ+タイツでかわいらしさをプラスしたり、足元もきれいな黒のヒールというよりあえての黒ローファーや黒のハイカットスニーカーで合わせたり。発想は自由でヘルシーがキーワードのようです。

中でも、ぜひ取り入れてみたいのが、黒のフェイクファーやフェイクレザーのアイテム。
黒でリアルものだとゴージャスになって老けて見えがちですが、あえてフェイクで取り入れるのがポイントです。お財布にも優しいですし、動物愛護の観点からもフェイクなら…と思えます。

ファストファッション系のショップでも、この冬はたくさんのレザーアイテムが出ていますので、今すぐちょっと買い足すにはぴったりです。ジャケットやスカート、パンツも、今年らしさが一気にアップしますので、ぜひ試してみてください。

アイウェアも黒縁が人気

Oh My Glassesでも、ここのところ人気急上昇なのが黒縁メガネ。各ブランドからたくさん出ていて、どれにしようか迷ってしまうところでもありますが…そこで利用したいのが、自宅でお試しサービス

気に入った5本のメガネを、自宅で無料お試しができます。 到着後5日間返品無料・送料無料で安心です。 自宅でお気に入りの服と合わせたり、身近な人の意見を聞いたりと、じっくりメガネを選ぶことができるので大好評のサービスなのです。

今回はこちらのOh My Glasses初のプライベートブランド+omg(プラスオーエムジー)のメガネをセレクトしました。

プラスオーエムジー アニー OMG-003-2
+OMG
+OMG(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

+omg(プラスオーエムジー)は、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとしています。手に取りやすいベーシックさを残しながらデザイン、カラー、そして日本人の顔の形に合うように計算されたサイジングで、スタイリッシュさと掛け心地の良さを兼ね揃えたメガネです。

このメガネはレトロクラシカルなボストンフレームで、フロント両側にはシルバーのドットが2つついてアクセントになっています。テンプルは細めで、フィット感と軽やかさを演出。またクリングスもついているので、メガネがズレず、まつ毛の長い方にもおすすめです。

カラーはブラック×ブラウンのべっ甲模様の2層のラミネートでおしゃれに、また飽きのこないカラーリングに。伊達メガネとしても、どんなファッションにも合わせやすい万能アイテムです。

いかがでしょうか?気分やファッション、季節に合わせて気軽にメガネを楽しめるように、Oh My Glassesでは、数多くのブランドのメガネやサングラスをご用意しています。上手にお試しサービスを利用しながら、ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。