あの名作漫画がアイウェアに。「BLACKJACK(ブラックジャック)」のメガネフレームとは

(Some rights reserved by Aleera)

暑い夏が続きますが、そろそろ夏休みに入る方も多いのでは。「暇が出来たらやろう!」と思っていたことは沢山あるのでは。時間がないとなかなかできないこと、例えば昼寝するも良し、映画三昧、買い物三昧、テレビ三昧もいいですね。

でも、どうせならせっかくのまとまった休みにはあえて、普段なかなか読めない漫画をまとめ読みなんて贅沢もおススメです。優れた名作漫画は星の数ほどありますが、今回は漫画の神様と称される手塚治虫の代表作、ブラック・ジャックをご紹介したいと思います。

「ブラック・ジャック」とは?

無免許ながら、神業ともいえるテクニックにより世界中に名を知られている天才外科医・ブラック・ジャック。「医療と生命」をテーマに、漫画の神様・手塚治虫が描いた1970年代の最大のヒット作です。

この名作、実は短期間で終了する予定だったのですが、結果として10年近く続く長期連載作に。ブラックジャックというキャラクターは、医学生だった頃の手塚治虫自身が反映されており、単行本の発行部数は自身の他作品を大きく引き離し、まさに代表作となりました。

そんな手塚治虫の伝説の漫画作品「ブラック・ジャック」が誕生してから40周年のメモリアルイヤーを記念して、2013年にBLACKJACK(ブラックジャック)のメガネフレームが発売されました。それがこちらです。

BLACKJACK GH8005-4

シャープなスクエアタイプのメタルフレーム。シルバーカラーのフロントと、ダークグレーのテンプルが好相性。クールで知的な印象を与えてくれるアイウェアです。テンプルの内側にはしっかりとBLACKJACK(ブラックジャック)の1シーンのコマ割りがプリントされており、手塚ファンでなくとも一度手に取ってみたいフレームです。

いかがでしたでしょうか。一見、普通のメガネフレームに見えながら、内側にあの名医がさりげなくプリントされているBLACKJACK(ブラックジャック)のアイウェア。興味のある方は是非こちらも覗いてみてくださいね。

Oh My GlassesではBLACKJACK(ブラックジャック)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次