クリエイティビティを刺激される「miu miu(ミュウミュウ)」のアイウェアの魅力とは?

miu miu

miu miu(Photo: miu miu 公式facebook)

「miu miu(ミュウミュウ)」は、イタリアのミラノで創業した一流ブランド「PRADA(プラダ)」のセカンドラインとして、1993年に誕生しました。ブランド名の「miu miu」とは、創業者の孫娘でオーナー兼デザイナーのミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)の幼少時代からのニックネームが語源となっています。

プラダの品格を継承しながら、miu miu(ミュウミュウ)は、現代的で革新的な素材使いと斬新なデザインという強い個性が持ち味の、ミウッチャ・プラダ独自のクリエイティブな発展を遂げています。政治学で博士号を取得した彼女は、女性解放運動の先頭に立って活動していた時期もあり、現代女性の内面を表現できるデザイナーとして常に高い評価を受けてきました。

また、1993年にミウッチャ・プラダと夫で現オーナーのパトリッツィオ・ベルテッリによって設立されたプラダ財団は、「現代アートやカルチャーにおいて最も急進的な知的チャレンジ」を効果的に発信することを目的として、現代美術などの芸術活動を支援し、ミラノとヴェネツィアを拠点として展覧会を開催するなどの活動を続けています。

miu miu(Photo: Miuccia Prada & Gwyneth Paltrow, Prada 公式facebook)

目次

ほどよいモード感に、少女のような可愛らしさがミックス

「miu miu(ミュウミュウ)」の特徴は、少女のような清楚な可愛らしさにスタイリッシュなモード感のミックス。若い世代の憧れのブランドとなりました。

アイウェアにもその特徴はいかんなく発揮され、フレームという小さな世界にぎゅっと凝縮されています。

MU05CAV-4BZ101

miu miu
miu miumiu miu
(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

光を受けてプリズムを放つ、ドロップ型が他には無いデザイン。鮮やかなのに顔なじみのいいグリーンのカラーも新鮮ですね。miu miu(ミュウミュウ)のブランドの持つ個性が際立つ一本です。

いかがでしたか?Oh My Glassesでは、miu miu(ミュウミュウ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次